友人が出展しているグループ展へ行く。

昨日は意味もなくブログを書かなかったえむぞうです。コンバンハ。
ときにはブログを書くのにも休憩は必要という事です。


休憩が必要といえば、26日にはてダのメンテナンスに伴うサービスの停止があるらしいですよ。
26日の午前2:00〜午前中(8:00〜10:00頃終了予定)だそうです。午前2:00って、私は思いっきりブログ執筆時間中ですね(^^;)


で。
今日は、時々話題に出す絵描きの友人が作品を出しているグループ展を見に行ってきたのですよ。
本日が最終日でした。
もっと早くに行きたかったのですが、どうせなら友人が在廊しているときに行きたいよな、とタイミングを計っていたのです。ところが、最初のチャンスには、行く前に美容院に行こうと思ったら早い時間の予約が取れず、更に混みまくっていて時間がかかってしまい断念。次のチャンスの日は前から新潟行きの予定が入っていて、その次には風邪をひき・・・_| ̄|○
まあ、なんとか最終日に間に合ってよかったです(・∀・;)
テーマが金魚、亀、カエルで、それらをモチーフにした作品を出展するわけです。金魚の尾びれフェチ(笑)の友人は、金魚をモチーフにした銅版画とTシャツ、それからカエルのイラスト入りのTシャツを出していました。
以前、でかいカエルを見て悲鳴をあげた事のある私ですが、モチーフになると意外にかわいいものだなーと(笑)
そして、最近普通に着れる半袖シャツ(T.M.Revolutionとかロゴの入ったやつなら沢山ありますよw)がなくて困っていた自分は、これ幸いとばかりにカエルTシャツをお買い上げしたのでした。


そしてギャラリー内にて、友人が振舞ってくれた梅酒をいただき、その後展示品の搬出作業を手伝うフリをして(笑)から、搬出の終わった友人と、友人の友人と軽くお酒をいただき、いい気分で帰りましたとさ。
いい気分過ぎて、帰り道橋の上でコッソリ歌っちゃいましたよ。
♪とぉーりあっめがぎゃらくしぃえくすぷれすすりーないんうぃてきゅおんなじゃーにー おおきーなかわをわたる〜
って感じで(・∀・)
私は川が好きなので、橋の上では大抵機嫌がいいのです。