しょーますとごーおん。

今回は偶然同じ新幹線だったAさんと、会場へ向かう道中ご一緒させていただきました(我が母共々)。
たくさんお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
でも別々にチケット取ったので、席は勿論別です。そんなわけで、会場でAさんと別れて席に向かいました。


何か入ったところから、何気にお出迎え風の女性(?)がいたり、白いもじゃもじゃ頭のおじさんが度々出てきて「あと何分で始まるよ〜(英語)」でアナウンスしてみたり、香をたきながら客席を練り歩いたりと、開演前から会場をショーの“場”にするべく趣向が凝らされていたのでした。

  • OP

最初にアニシナさんとデンコワさんが、中世みたいなドレスを着てフリルのついたパラソルをさして登場。
普段のお二方の着る衣装とはまったく趣の違うもの。そして、このお2人のルックスってかなり雰囲気が違うのですが、お揃い。
でも、何か可愛いんですよ(笑)デンコワさんの笑顔かわいいなー。
で、それぞれのパートナーがお迎えに上がってリフトでお姫様2人は連れて行かれるのですが。マキシム、速いよ。動きを揃える気ナッシング。それでいいと思うけど。


まあそんな導入から、OPの群舞が始まるのですが、どんな流れだったとかそういう事は、筆力的な問題から割愛。大体こういう時って、全体を見よう見ようと思いつつも、ついついお気に入りを目で追ってしまうものでしょう?


というわけで、男性陣が出て来たらば勿論ジョニーさんはどこかなあ・・・と目が泳ぎ始めるわけです。
幸運にもアッサリ見つかりましたよ。ジョニーさんの立ち位置が私の席のすぐ近くだったもので。後姿でも分かる、あの細い肩のラインと細い腕、あの髪。ウエストからヒップのライン(こら)
ちなみに衣装は、白くてキラキラのわざとらしいタキシードみたいな感じだったと思います。男性陣ほぼ皆そんな感じだったかと。
あまりオペラグラスとか使わないので、細かい事分からないのですよねー。
それで、即席ペアやったり一列になって踊ったり、リンク中央にみんなでWAになってお手手ヒラヒラ〜とするとWAの中から荒川さんが現れたり(お手手ヒラヒラジョニーもかわいかった)、列になってリンクを周回したりするのですよ。その周回のあたりで大ちゃんも発見しまして。まあ大ちゃんもジョニーさんと同じテイストのお召し物なのですよ。
似合ってなくてかわいかったです(笑)大ちゃんなんかニコニコしていました。今年はオフでもボーボーじゃなくて、ほんとにかわいかったです。


そんなわけで、かわいいながらも踊れば目を引く大ちゃんとか、女性陣とごった煮状態で踊りながらも、指先の動きは人一倍エレガントなジョニーさんに気をとられていたら、いつの間にかリンク中央ではステファンが荒川さんにしばかれていました。
で、えーんと泣きまねしながらステファンが退散。面白い。
そして颯爽と武史サンがやって来て、静香様(笑)にでかいポンポンつなぎ真珠のネックレスをプレゼント。そうか。金持ち役ですか、本田君・・・。ご満悦の静香様は武史サンと腕を組んで去っていきます。スミマセン、面白すぎました。(どんなコントかと)
で、皆がハケた後にステファンが1人残って叶わぬ恋に身を焦がしてますスピンなどをソロで披露したのでした。曲はショーマストゴーオンでしたよ、確か。