お医者さんの予測はやっぱり当るもんだなー。

最近話題にしていませんが、相変わらず喘息治療中のえむぞうです。コンバンハ。


話題にしていないという事は、経過は良好だと思っていただいて結構でございますよ。最近は吸入薬の容量も減りました。
しかし、こうして大分良くなってみると、以前の、季節の変わり目になると咳がひどくて夜眠れない日のほうが多くなる、みたいな状況を「当たり前のこと」と思っていた自分に驚きます。あの状況で、自分の喘息は軽い方なんだ、と思っていたのですから、愚かと言うか何と言うか・・・。無知はいかんですね。というか、知ろうとしないで分かっているつもりでいる事の恐ろしさと言いましょうか。


まあそんな状況なのですが、先日病院に行った際には、割と状態が安定していると自分で思ったし先生にもそう言ったのですが、先生曰く「梅雨時になるとちょっと注意がいるから」との事。
そぉなのかな〜?と思っていたらば、なんか確かに、天気が崩れてくると調子が若干悪くなる気がする・・・。
やはりお医者さんの予測って当るのね、というお話でした。


喘息といって最近思い出すのは中国の男子シングル選手のチェンジャン・リーですが。
GPシリーズアサインされていましたね。頑張っていただきたいです。