アサイン肴にヨタ話@男女シングル

はいはい。またも求められていないスケート語りに精を出そうと思っているえむぞうです。コンバンハ。
とりあえず今日も意味なく主さま画像をば。せくしー♪主さませくしー♪


で、女子シングル。先だっても書いたのですが、とりあえずNHK杯のメンバーが(今のところ)あまりに好みなので泣けてきます。でも日本勢、真央ちゃんが入らないのは予想できていましたが、中野さんと村主さんも入っていないのは意外でした。
そして女子シングルの注目といえば、アメリカのキャロライン選手なわけですが。彼女はアメリカと中国。後から言うのもアレですが、これ私予想当っていました。まあ彼女は中国系なのでチューハイというのは簡単な予想ですがね。しかし、いきなりキミーとぶつけるのですね。まあ、まだキミーのほうが力は上と思いますが。
スケアメといえば、N杯にも来るゲデバニシビリ。彼女は05-06シーズンはジュニアから上がってすぐで、SPでいい演技をして、FSでスタミナ切れという印象で、次の年になったらスタミナもついてくるかなーと期待していたら、お国の政情不安の影響で練習場所を失うという展開でしたがorzそろそろ素質が開花しませんかね。しましょうよ。
ジュニア上がりの選手がFSでスタミナ切れといえば、今季はなんと言ってもヨナでしたが(^^;)キャロラインはどうでしょうかね。あとワグナーとか。ワグナーは何か大丈夫そう。スタミナ心配したくなるような儚そうなイメージがない・・・みたいな(こら
他、ベベとかも秘かに応援しているのですが。そろそろ転ばないフリーを・・・。その辺、他の選手にも言い出したらキリがなかったりしますが(^^;)


さて男子シングル。
男子といえば、何はなくともジョニーさんなわけですが。相変わらずロシアに愛されています、ジョニーさん。ロシアのジョニーファンはいいなー。毎年GPシリーズでジョニーの演技見れて。ロシアのファンの人達も、日本はいいなー。とか思ってるかもしれませんが。かなり頻繁に来日してもらってますからね(笑)
それにしても、中国もロシアも厳しそうな。ロシアにはやたら威圧感のあるTBAもありますし。中国も結構悪くないメンバーだと思うのですが、やっぱり兵隊さんが席を埋めるのでしょうか。威圧感のある客席。そういうのすごくイヤがりそうだな(笑)そういえば、まあそういう中で滑るのも経験さ。がんばれジョニー。中国は投げ込まれるぬいぐるみの威圧感も相当なものでした。


そうそう、男子に関しては、世界選手権1位〜4位までの選手の派遣先の予想当ったのですよー。トマーシュはNHK杯来てくれると思っていましたよ!5位と6位は、ライサがロシアでジェフが中国かなーと思っていたのですが逆でした。だからなんだって話ですが。
予想外だったといえば、NHK杯に殿がいない事ですね。カナダとNHK杯じゃないかと思っていました。フランスでしたか。カナダは練習拠点だし、いい成績を残せている相性のいい場所ですが、フランスは完全にアウェイですね。しかも2大会ともジュベールと一緒。試練は続くよどこまでも。でも試練は乗り越えるためにあるのです。頑張ってください。「ノブナリはナイスガイ」で終わらせないでください(笑)
もう1つ予想外は、引退の噂のあったKVDPがアサインされています。でも本当に続行かはシーズン始まるまで分かりませんし。今後の動向が気になるところ。
そして残念なのがエマさんのアサインなし_| ̄|○引退ではないみたいですが・・・。
最後に嬉しいお話は、中庭君が2つアサインされていることですね!フランスはなんかケンズケさんになってますが。去年の南里君のヤスハリに続いて、また(笑)何はともあれ、おめでとうですよ。2年かけて取り戻したチャンスですので、大事に活かせるよう願っております。