最近の主さま用語

  • ちぐラー


暫くの間ただの置物と化していたちぐらに、にわかに入り浸り一日のかなりの時間をその中で過ごす猫さまの事。

  • フテネーゼ


「ブシをちょうだい」「ごはんが気に入らないから換えてちょうだい」等の要求を受け入れてもらえず、本棚の上に上り人間に背中を向けて不貞寝する猫さまのこと。


まあ、どれも我が家でしか通用しない言葉ですけどね(・∀・)
ぬ「これだけじゃにゃいわ。まだあるわよ」

  • マンガー


ぬ「アタシにこんにゃ風にじーっと観察されているにょも気付かずにマンガを読みふける、マンガ好きにゃ飼い主にょ事」


き、気付いてますけど、主さまが人間観察がお好きだから見られてあげてるんじゃないですか(・∀・;)