そもそもですよ。

問題の椅子は無印○品のものなのですが、何故廃棄の憂き目を見るかというと、古くなったということもありますが、もうひとつ深刻な理由がありまして。
椅子の骨組みのパイプが、座るとフトモモの裏に当たるのです。
一人で座っている分にはさほど問題はないのですが、寒い時期になると膝のうえに主さまが乗ったりとかしてですね。
上から主さまの体重分圧迫されるのですよ。
そうすると、血行が悪くなり、時間がたつにつれ段々としんどい事態に・・・。


そんなわけで、寒くなる前に処分してしまいましょうという結論に至ったのです。
猫好きは、椅子を購入する際には猫が膝に乗ることも想定して選ばねばなりませんね(´∀`;)