嬉しいニュースがようやく

正式発表されました。

http://www.usfigureskating.org/event_story.asp?id=35316
キャンベル国際に参加する日本選手が発表になったのですよ。
女子は浅田姉妹と美姫ちゃん。
男子は高橋、織田、中庭と、去年の全日本のトップ3が揃いましたよ。
日本選手は、6人中4人がモロゾフの振り付けですね。だからなんだというわけではないのですが。多いなー、と。
今回、何が嬉しいって中庭ケニーの参加ですよ!
全日本3位なのに、エントリー基準の関係だとか何だとかでグランプリシリーズには出られないという事で、彼のPGを見られるのは全日本までオアヅケか・・・と悲しく思っておりました。
それが唐突にこの展開ですよ!嬉しいですねえ。


後はTVでカットされない事を祈るばかりです・・・(−−;;
アメリカも結局、フィギュアスケートといえば女子シングルがメインですからね。私の個人的なメインは言うまでもなく男子シングルなのですが。
そこが問題なくても、キャンベルの日本での放送がいつになるのかとか、それを私は見られるのか、といった問題が様々あるのですがね。
ただ、自分が見られるかどうかだけでなく、例えお遊び競技会なれど、試合でPGをすべる機会が多ければ色々とPGを洗練させていく事が出来るのではないかと思うので、選手にとってもいい事なんじゃないかなー、と俄かファンながらに思うのです。


今日の私は、ジョニーファンじゃないみたいだ(笑)