見た人その2

  • こうだくみ

去年見た印象は「エイネにおける“マーライオン”」でした。
まあ、それを踏まえれば、今年はそれなりでしたか。
そういえば去年は、さんさんと日の照りつける真昼間でのパフォーマンスでしたよ。今年は大分順番も後ろのほうにきました。やっぱりこういうのは暗くなってからじゃないとw
でもねえ。がんばっていますが。MCにおける人柄のよさもなんとなく感じられるのですが。歌が・・・。
音は外していないのですが、声がね。前に出てきません。ファルセット使ってもきれいに出ないし、伸びないし。そこは去年と変わりませんね。こういうところがマーライオンたる所以なのですが。


ところで、前の席のこわいカップル、彼女の一番のお目当てはこの方だったようで。
貴教さんのときは寝てたくせに、こうださんが始まるとぱっと起きていきなり元気に。すさまじく寝起きがいいですね。
そして彼氏といちゃつきはじめます。
パイプ椅子並べただけのせまーい席と席の間でもって、彼氏が彼女を後ろから抱きすくめる格好でいちゃいちゃ。
挙句の果てに、彼氏が彼女を抱え上げ、ステージがよく見えるようにしてあげていました。


そんな事されたらこっちはますます見えねえよ!!!


そんなわけで、すっかり見るのは諦めて着席してました。
今年もまたがっかりでした。

エイネにおける「ねぶた祭り」
来たんなら見ておかないと。
跳ねておかないと!
彼らの全盛期に高校生だった自分にとっては、折角来たならば「イェイイェイイェイイェイ ウォウウォゥウォゥウォ〜♪」とやらなければ気がすみません。
これのためにマーライオンを我慢していたのですから。


そんなわけで、興味なさげにふんぞり返っている前方のばかっぷるの男の方にぶつからないように注意しながら、今年も楽しみました。


このグループも、歌はいまいちですが、ステージの使い方はうまいです。流石です。いいもの見ました。



で、去年は混雑を避けるためにトリのあゆを見ないで帰ったので、今年はちょっとくらい見ていこうかなー、と思ったのですが、これ以上前方のヤンキーカップルの所業に耐えられなかったのでここで退出しました。
帰りは来た時とは別の出口から出たのですが、やはり喫煙所から立ち上る煙草の煙の襲撃に遭いました。
そこをやっと逃れたと思ったら、喫煙所じゃない場所でも堂々と吸っている人がアチコチに。ポイ捨て煙草もチラホラと。
何がLOVE,PEACE&CLEANだ。
何がエコバッグだ。他に使い道のなさそうなバッグを大量に作ることは逆に資源のムダ遣いです。


そして帰り道。
K王線から乗り換えた某駅のホームにて、どどーーんという音と共に花火が見えました。20:45頃の事です。
あれはやはりあゆのフィナーレですかね?
駅のすぐそばの民家から、音にびっくりしたらしい赤子の泣き声が聞こえてきましたよww