余談。

出かける間際、母が私に報告にきました。
母「中央線、イノシシ轢いて止まったんだって!」
私「ええっ!まだ止まってるの!?」
母「いや、朝の話。珍しいから、教えに来た」


びっくりしたじゃないですか!もう!ヽ(`Д´)ノプンスカ
しかし、何か縁起悪いなー、と心の片隅で思っていました。


さて、武道館にはきちんと着けたのですが、問題は帰りです。


ドラノスケさんに、帰り道について「新宿に出るんですか?」と訊かれました。
そこで私は「いや、東西線で中野のほうに行くんですよー」と答えつつ、内心で(中央線が止まったら新宿に出るけど)と思っていたのです。
これは前触れだったのでしょうか・・・。


中野駅に着き、中央線に乗り換えます。
電車が来ました。ドアが開きました。乗ります。
そこにすかさずアナウンス。
「先ほど、荻窪駅にて人身事故が発生しました関係で、この電車はしばらく運転見合せと・・・」


まさかの新宿行き決定_| ̄|○


速やかに東西線高田馬場まで戻り、山手線で新宿に出て京王線で帰途に着いたのでした。


新宿に着いたころ、駅の掲示板には
“【中央線運転再開見込み】9時45分頃”
と出ておりました。が、そのときすでに45分を過ぎていました。
見込みじゃなくて“運転再開願望”じゃないの〜?( ´∀`)と思っていたところに、すかさずアナウンス。
「申し訳ありませんが、運転再開にはあと10分ほどかかります」
この「あと10分」が、その後何回繰り返されたかは、私には知る術もありません。
ま、帰れて良かったですw