個人的メモですのでお気になさらずに。

いつ頃体調を崩したかとか、そういう事を確認するのにブログの過去ログが役に立ったので、今後も体調が悪いときなどにメモ程度に書いておこうと思いまして。


昨日、今日と寝覚めがよくありませんでした。何か体がこわばっている様な感じがしまして。
外出しても、なんだか疲れやすく。
そんなわけで、ちょっと背中をもんでもらうと、喘息の発作時に硬くなるあたりがこわばっていたのでした。
ここ数日低気圧がきていたらしいので、気管支が一触即発の状態になっていたようです。


おかしなことに、そういうアレルギー一触即発状態の時に限って、普段は着心地が悪くて着ないサマーニットとか着てしまうのです。それで注意力散漫になったり、首がやたら凝ったり。何で自分がそういう行動に出てしまうのか、自分でも謎です。


もうひとつおかしなことに、こういう私が体調をおかしくするような気候の時って、主さまもダルそうになるのですよね。
どうやら主さまもアレルギー体質らしく、床の掃除を怠っていると主さまが涙目になるのです。それを見て「こりゃ大変!」と慌てて掃除機をかけると、涙目がおさまるのです(笑)
そんなアレルギー主さまも、体調の悪いときほど体に悪いものを食べたがります。ビニールとか・・・(−−;)
これはホントにシャレにならないので、見つけたらすぐに取り上げるし、出しておかないようにもしているのですが、ダイレクトメールとかもビニールの封筒に入ってやってくる時代ですからね。なかなか大変なのです。