今日の夕飯には冷や汁がでました。

(冷や汁をじっと眺めて)「茗荷とか大葉は“ぶらんきーじぇっとしてぃー”で、ネギは“みすちる”だね」


母「じゃあきゅうりは?」


「“でぃーん”」


母「???」


「あ、知らない?じゃあ“ざーど”で。知名度は高いんだけど、水っぽくて薄味って事で」


母「ぶらんきーはどうなってるの?」


「通を自称する人が好むクセの強さ。ちなみに“みすちる”は、知名度が高すぎて、本当はクセが強い事を皆が忘れているところが、ネギ。ひょろっとしてるしね」


母「(笑)確かに茗荷はぶらんきーかもね!じゃあ“びーず”は何?」


「とりあえず、冷や汁の中にはいない!もっと太い!」


そんなわけで“びーず”は何でしょう?w
ていうか、いい年した母と娘がこんな会話でいいのか。いや、いい年してないとできませんか(自嘲)