当日購入は成功

というわけで、ビリオン購入しましたよ!
まだ封すら開けていませんが(笑)


更に、ラルクさんのDVDも購入しましたよ!
まだ封すら開けていませんが(笑)


昨日フラゲ失敗した際にですね、もう一軒駅の反対側にCDショップあったのに行き忘れていまして。
今日はそちらから回ってみました。
そのお店のDVDの棚の前に行き、まずはT.M.Revolutionを探すべく“J-POP「た」”の棚をチェック。


たっきー&ツバサしかないよ・・・_| ̄|○


続いて“J-POP「ら」”をチェック。
ラルクさんのものはいくつかありましたが、目的のものはありません。
かなりの音量で「あらしのよるに」のDVDの予告編が繰り返し繰り返し繰り返し流れる店内で、がっくり肩を落として棚の反対側に回ると、DVD新作コーナーが!!


なんだー、こっちで探せばよかったんジャーン♪


と、浮かれてみたのも束の間。
映画の新作しかありませんでした_| ̄|○


それでも諦めきれない私は「あらしのよるに」の予告編の音声に、軽く精神的なジャブを浴びせられつつ*1CDのコーナーに、ドサクサに紛れてDVD置いてないかなー、なんて思って回ってみても発見できず・・・。
最後にもう一度、音楽DVDのコーナーをチェックしようと見てみました。
そして、そこではじめてこの棚は「行」で分類されているのではなく、一文字ずつで分類されている事を知りましたww
そんなわけで、改めて「て」の棚をチェック。
でもありませんでした・・・。


もう出よう・・・と思い出入り口に向かったところで、ようやくJ-POPの新作コーナーが出入り口のすぐ脇にある事を発見(ノ∀`)
いそいそと駆け寄りました。しかしてそこには・・・


ラルクしかありませんでした・・・。


とりあえず、片方だけでも買えるならいいか、と思い購入。
そして、そのお店の向かいにある、同じ会社が運営している書店の方も入ってみました。
コチラにはまだ『別注カドカワ』がありましたよ・・・。なんでコレがあるのにDVDはないんだ!と軽く理不尽に憤慨してみつつ、念のために昨日行ってフラゲ失敗した方のCDショップにも再チャレンジして見ることにしました。


で、そのお店に行ってみるとですね。
昨日はなかったはずの新作DVDコーナーが出現していたのですよ。お店の奥に(笑)


そのお店は、入り口付近には話題の新作が大量に積まれていたり、試聴コーナーがあったり、「当店のヒットチャート」みたいなコーナーがあったりと、まあ一般的な店構えなのですが。
その裏の棚が何故か演歌コーナーで、CDだけじゃなくて演歌のカセットテープが並んでいるのですよ。そして演歌コーナーの隣は謡曲コーナー。その向かいの棚はニューミュージックコーナーなのです。
で、今流行っているであろうレミオなんちゃらとか、その辺の音楽は更にその奥に行かないと出会えないのです。
不思議な並び・・・。
母にこの並びについて話したら「団塊の世代向けの並び?」とか言ってましたが、どうだろう。
そしてDVDコーナーはその更に奥の奥の奥なのです。まあ、あればいいのですがね。


その、お店の奥の奥の奥の奥にあった新作DVDコーナーにて、ようやくビリオンDVDを発見!
同じく、このお店で昨日は見つからなかったラルクさんのDVDと仲良く(?)並んでおりました。
しかし、ラルクさんは2列並んでいたのに、TMRは1列のみ。
やはり入荷する数が少ないのでしょうか・・・と思いながらDVDを手にとって見ると


その下にはラルクさんがいましたΣ(・∀・;)3列あった!!


最後の一枚だったみたいです。危なかった・・・(・∀・;)
まあそんなわけで、何はともあれ目的のDVDを両方とも入手できたのです。


しかし、最近休日となるとフィギュアスケートの録画を見ているワタシ。
一体このDVD達はいつ開封されるのでしょうか(笑)

*1:「幸せだと思うんですよ・・・食べられてもいいって思える友達に出会えた事って・・・」てなセリフが繰り返し繰り返し流れてくると、微妙に凹みます。