特筆する事もない一日でしたので。

ネタにもならないつぶやきをポロリと。


先日ある人にお会いしたのですが。
その人、年齢など全然違うのですが、かなりの人見知り具合で。その辺のみ自分と似てるなー、と思ったのです。
そんな事を考えていて、ふと思いました。
私は人見知りが激しくて、初対面の人がいる場などはものすごく緊張してしまうのですが、そういう態度が人に気を遣わせてしまうのかなー、と。
昔よく、友人に初対面の印象を「すごく厳しそうな人だと思ったよ」なんて言われたりしたのですが、それも緊張しすぎてしまう故なのでしょうな。
逆に、頑張って話しかけすぎてうっとおしがられた事もあったり(^^;


他人に余計な気を遣わせない、ナチュラル〜な物腰が欲しい今日この頃なのです。