甦る記憶。

引き続きぱんつなお話です。
高橋選手の発言と、ソレに伴う波紋を見ていて思い出したことがあります。


あれは私がまだ中学生の頃。
とある音楽番組を見ていました。その番組には、当時私が好きだったあるグループが出ていました。仮に「T」としましょう。


そのグループのリーダーが、番組の司会者のT氏と色々お話していました。
そのとき、後ろからこんな声が聞こえました。


「彼、今日“のーぱん”なんですよ」


それは「T」のメンバーが放った言葉でした。
司会のT氏は色めき立ち
「のーぱん?のーぱん?ホントにのーぱん?あっ!ちょっと透けてみえる!ほんとにのーぱんだ!」
と騒ぎ始めました。
元々物腰の柔らかい「T」のリーダー「K室さん」は、T氏の反応に戸惑いつつも鷹揚な口ぶりで言いました。
K室氏「ちょ・・・違うんですよ」
T氏「のーぱんだ!」
K室氏「違うんですよ、ちゃんと履いてるんですよ、ヒモのやつ・・・
T氏「ひも・・・」
流石のT氏も、絶句してへなへなと崩れたのでした。


当時中学生だった私は「ヒモ発言」にいたくショックを受け、そのグループ「T」が曲を披露する場面になっても、頭の中は「ヒモ・・・ヒモ・・・」という状態に陥ってしまったのでした。そして、そんな自分を嫌悪した思春期のあの頃・・・。
ワタシも大人になったものですww