すごいワイン??

ジョニーさんを好きになってから、英語のHPも頑張って覗くようになりました。
あ、ちなみに改めて言いますと、ジョニーさんはフィギュアスケートの選手でございます。
ジョニー・ウィアーさん。もうすぐ22歳。アメリカの方です。なので勿論、オフィシャルHPも英語なのですね。
それでまあ、英語のインタビューとか、Q&Aを読むために、中学、高校とお世話になったボロボロの英和辞典を持ち出して訳に挑戦してみたりするのですよ。
すぐに挫折して、ファンサイト(日本語)での情報収集に走りがちですけどね(笑)


ということはまあ、さておいて。
そんなわけで、最近ちょこちょこと英単語を新たに覚えたりとかするのですよ。
で、最近覚えた単語。


Yellowtail


ジョニーのオフィシャルサイトの、6月のHot Thingというコーナーで、最近ジョニーにとってHotな食べ物として


“Yellowtail Sashimi”


と、挙げられていたのですね。
Yellowtailとは何ぞや?と思ったら、何のことはない。「鰤(ぶり)」なんだそうです。
ジョニーはブリの刺身が好き!!
それは強烈なインパクトを伴って、Yellowtail=ブリと私の脳にインプットされた出来事でした。


で、ですね。ここからが本題です。
実は本題は、ジョニーとはなーーんの関係もないのですがね。
今日母が買ってきたワインが「yellow tail」ってラベルに書いてあったのですよ!(画像参照)


いえろーている・・・yellowtail・・・・・・鰤?


鰤ワイン?


もう、ラベルのカンガルー?ワラビー?のイラストなんてものともせず、私の頭の中は鰤でいっぱいになりました。
鰤の味がしたらどうしよう・・・(・∀・;)ドキドキ
なんて期待と不安を抱きながら飲んでみたのですが、ちゃんとメルローの味でした。


オーストラリアのワインって結構おいしいよね!(ぉぃ
メデタシメデタシ♪