デジタル録画扱いにくーい。

一身上の都合でこんな時間に起きているえむぞうです。コンバンハ。

ぬ「というか、ぶっちゃけて言えば、夕飯後早々にアタシに寝かしつけられて、中途半端にゃ時間に起きちゃったダメ人間です」


_| ̄|○
主さまのニャルファー波の威力はすごいです。


ところで、DVDデッキが壊れましたよ_| ̄|○
データが壊れてしまったかもしれないDVDを、動作確認しようと思ってデッキに挿入、延々と読み取りの努力を続けて、電源すらまともに切れない状態に。仕方なくコンセントを抜いたら、まあ予想できたことですが、起動もままならなくなりました。あーあ。
ていうかね、データが壊れたのもね。PCでDVDを見れるかと思って入れてみたら見れなくてですね。ただ見れないだけでなくデータが壊れたという顛末でして。
デジタル録画ややこしい。再生の互換性がややこしいし、ちょっとした事でデータ壊れるし、うっかりするとデッキも壊れる・・・。
技術面でまだまだこんなに不安定なのに、じきに強制的に地上デジタルに移行とか、ほんとに大丈夫なのか不安になったりしたのでした。あーあ。