見えない人大活躍(笑)

何にしても、今回のCOIを見てファンを辞めるなんてできる人がいたなら、相当器用な方ですよ。
とか言いたくなるくらい、ジョニーは素晴らしかったのでした。


で、私なりに把握したCOI的カルメンはこんな感じ。既にうろ覚えですが。
最初はさー、カルメンですよ〜、COIですよ〜な感じの皆で「オーレ!」タイムがあるわけですよ。確か。
私は今日は西側の北寄りの端の方で、選手の入退場口とか生演奏用のステージとかの近くでした。そういえば、開演前にCOIおなじみのチャップリンが目の前をひょこひょこ歩いて、私の斜め前の席の客さんに「皆さん、ショーが始まります」とアナウンスさせていました。懐からカードを取り出すと、カードに言うべきセリフが書いてあるのですね。間近で見れてなかなか楽しかったです。
それはさておき、私の席のすぐ近くでは、開始当初にランビがうろうろしていまして、私のお隣のどうみてもランビファンのお客さんが「ステファ〜ン」と言いながらランビに向かって手を振っていましたが、その手をかいくぐって私の視線はリンク中央で扇子をヒラヒラさせるジョニーに釘付けでしたw
あと、フラメンコ衣装を着て(着られている感じでしたがw)一生懸命群舞を踊っている西野さんがすぐ近くで見れて、なかなか可愛かったです。
で、さっき書いた主役級のご挨拶スピンなんかやった後、一度ステージの方に全員下がったかな?よくおぼえていません。そこに
「労働者の諸君、休憩時間ですよ〜!」
なんてアナウンスが入り、また真ん中の方で、スパニッシュな衣装を着た女性陣とか、当時のスペインの警察の衣装を着た男性陣が踊ったりとかしていたはずです。でもよく覚えていません。
何故なら、リンク北側の舞台の方では、警察の衣装を着たレジェンドスケータータケシ・ホンダ扮するホセを、カルメン静香が誘惑して、その周囲を見えない人ジョニーが回遊していたからです。そっちを見ていました。


レジェンド・ホセはカルメン静香から差し出された薔薇を拒むのですが、それを見た見えない人ジョニーがレジェンド・ホセにリンゴを食べさせます。するとたちまちレジェンド・ホセは誘惑に負けて薔薇を受け取るのです。
そんなやり取りの後、リンクに現れたのは美姫ちゃん扮するミカエラ。手に手紙を持っていて、その手紙をレジェンドに手渡します。手紙の内容がアナウンスで紹介されます。その手紙は母からのもので「あなたの好きな食べ物をミカエラに持たせました。長く家族同様に付き合っているこの子とそろそろ結婚しないさいな」という内容でした。一度はカルメンに堕ちたレジェンド・ホセですが、母の言葉を受け入れ、ミカエラ美姫ちゃんと抱き合います。そこで客席からはヒューと声が上がりましたw


カルメンからホセが受け取った薔薇は、ミカエラの手に渡ります()。この薔薇はカルメンの愛の象徴って感じですかね。そして確かこの辺で、カルメンを陥れたい見えない人・ボナリーが登場。そちらに唆されたのか、なんとカルメン静香、ナイフを手に取り、ミカエラ美姫を切りつけます。悲鳴とともに倒れ、周囲にいたスケーターに運ばれるミカエラ美姫


罪を犯したカルメンを、見えない人ジョニーがショールで包んで匿います。
このジョニーが荒川さんをショールで包む場所が、私の座っていた席の目の前でした。最初は、裏だし端だし、千秋楽なのにかなり残念な席だと思ったのですが、思いがけずなかなかおいしい席でした。
命は助かったミカエラ美姫が、婚約者のレジェンド・ホセにカルメン静香に刺されたことを伝え、カルメンの捜索が始まります。程なくしてカルメンは見つかり、警察に連行されます
カルメン静香さえ良ければ他はどうでもいい見えない人ジョニーは、カルメン静香と彼女を連行するレジェンド・ホセの周りをショールを翻しながら周遊し、レジェンド・ホセを惑わしカルメン・静香の縄を解かせます。良かったねー♪とカルメン・静香を抱きしめた後、見えない人ジョニーは「ほら、アイツ落として来いよ」とばかりにカルメン・静香をレジェンド・ホセに向かわせ、2人は抱き合って退場、最後に1人残った見えない人ジョニーが踊っておりました。
オープニングの群舞はジョニー・オン・アイスでした。