買い物報告。

ところで、フィギュアスケートDays Plus買いましたよ。なんだかんだで結局女子本男子本共に。
近場の駅近辺になかったので、ついつい意地を張って、電車で旅に出てしまいましたよ。辿りついた本屋ではすぐに女子本は見つかったのですがね。男子本がない。何故!と思ったら、野球の本の陰にすっぽり納まっていました。場所的にはちゃんと女子本の隣だったのですがね。誰か隠蔽した?と勘ぐりたくなったりww
で、食べ物は好物はやや後に残すワタクシですが、読み物は好物からいくのです。というわけで今のところ、男子本はほぼ読み終えました。
内容に触れると際限なくなりますので、各インタビューでどうしてもツッコみたくなった部分を、以下にひっそりツッコんでおきます。

大ちゃん

「そういった面では、自己・・・・・・何て言うんですかね(笑)。ちゃんと自分を抑えて・・・・・・」
――自己管理を?

四文字熟語は鬼門(笑)でも挑戦する姿勢はイイヨ。
あと、意味もなく(ニヤリ)を多用しないように(笑)


どちらかというと、本人のインタビューよりトレーナーの加藤氏のコメントとかを読んでちょっと安心しました。

小塚君

今シーズンのSP(Take Five)について

「(略)クールな感じで、何ていうか、しれーっとしたり、つーんとした感じです」

しれーっ、つーん、て(笑)その解釈でインタープリテーションの点がどれくらい出るか期待w
世界選手権フリーでの自問自答の話もなんか笑えました。いやでも、良い判断でしたよね。

南里君

ツッコミどころは特にないけど、やっぱり明太子はふくやだなと思いました。

織田君

ローリー・ニコルこわいよw

中庭君

昨季見ていて、ここがもうちょっとこうなれば・・・と素人目に思っていた部分を、トレーニングで強化しているようで、読んでいて嬉しくなりました。
それと新SPの曲!好きな曲だし、叙情的なところ中庭君に合っているのではないかと。楽しみです!!
しかし抱負が。そこかよ、みたいな(笑)

本田君、やまとセンセイの語る男子シングルの魅力

やまとセンセイが強烈過ぎて、本田君のインタビューの印象が吹っ飛びました。
何あの全編ツッコミ待ちみたいなインタビューは。流石FOIのパンフで「俺すげえ!」を連発していた人だけはあります(笑)
そしてストイコは素晴らしいですね、うん(笑)

加藤氏が語るトレーニング事情

隅々まで興味深かったです。見る側にとっても参考になりそうな。

ジェフ

まだ引退表明前のインタビューですね。読んでいてちょっと複雑な気分になります。
それはそれとして、エヴァンさんがライサ表記になってるー!w

ジュベール

は、インタビューじゃなかった。

ジョニー

ジョニーは赤ちゃんなんだそうです(笑)
ロシアに行けなくてほんとに残念とすごい勢いで、って、どんな言い方したんだw

――今シーズンから、フリーに入れるスピンが1つ減ったりと、ルールが改正されますね
「本当は、ステップシークエンスが1つで、スピンも1つっていうのを期待していたんです(後略)」

おまwwwwそれ旧採点のときより少ないww
ほっといたら「フリーの時間は3分で!」とか言い出しそうだ(笑)


DOIバックステージ(多分インタビュー中)の写真が可愛かったです。

ランビ

トビラがどどーーんと坊主ポエタ。やっぱその髪型ダメですよ。47歳くらいに見えますよ。
料理とバケーションとパンツの話がとーーっても楽しそうでした(笑)
紙面には限りがあるのに、こうした話の充実振りは一体・・・。

プルさん

インタビューはなかったよ。

ヴォロノフ

短っ!!!

ライサ

スペシャルブラック・・・ライサの真っ黒レジェンドは続くよどこまでも・・・。
しかし「コスチュームもこれまでのように黒じゃないの?」と聞くインタビュアーさんも心得てますなw
後半のインタビューは茶目っ気が出ていてかわいかった。大ちゃんと荒川さんを褒めてくれたので良い人です。
腕を広げた長さを測られてる(笑)

トマーシュ

特にツッコミどころはなし。

ポンちゃん

「(略)今シーズンのショートは、僕は好きだったんだけど、ジャッジにはあんまり評判が良くなかったみたいだったから。(略)」

それはもしかしたら衣しょ(ry


ママンとガールフレンドにとても愛されていそう。
元気出して・・・(´・ω・`)

アルバン

正直、演技はそんなに好きじゃないのですが、人柄はすごくいい人ですね。
亡くなったコーチへの想いに感動。

――蜂をイメージした衣装を着ていたので、あなたは蜂になっているというプログラムだと思うのですが、最初に蜂をうるさがる振りをするのはなぜ?
「ぷっ(とふきだして笑う)。確かにおかしいですね、気付かなかった。たぶん、その蜂は友達じゃないんだと思う、嫌な蜂が来たのかも(笑)」

気付かなかったのかよ!!!
私は、2006年のスケアメであの衣装を見たときからずーーっと不思議に思っていましたよ!

アドリアン

ライターさんに、すごいシャイキャンペーンを張られてるw
クチピーのくせに意外にかわいいぞ(笑)でも上目遣いの微笑みは正直怖いと思うんだ。

女子スケーターのお気に入りPG

ランビが人気。
ヨナはほんとにジョニーファンだねえ。
そして村主さんは多分自分ファンなんだ・・・。

エルドリッジとペト様のインタビュー。

どちらも冷静でクレバーだ。そしてフェアだなと。
どっかのコーチに見習って欲しいとか思ったり思わなかったり。思ったり。

男子シングル展望

藤森女史にはおそれ多くてツッコめませんよ。
本田君はすごい選手をよく見ているし、分析しているのだなと敬服。