意外な結果@ネーベルホルン

症状は治まっても、やっぱりなかなか通常モードまで回復とはすぐにはいかないなーと思うえむぞうです。コンバンハ。


そんな事思っている間にネーベルホルン男子シングルが終わっていたわけで。
結果見てまた咳き込みそうになりましたよ。
男子SP→http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/SEG001.HTM
男子FS→http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/SEG002.HTM
総合→http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/CAT001RS.HTM
いえ、上2人は別に驚きません。でもフリーはシニアだと要素が増えるのに(しかもステップシークエンスが。しんどそう)この点数(TESは1位)出したブレジナにはちょっと驚きましたが。ジュニア出るの反則なんじゃないかってレベルですなw
ヨーロッパチャンピオンが台落ちしたのも驚きませんよ。去年はいいベルネルと悪いベルネルが交互にやってきて、世界選手権は順番どおりの自爆で〆てしまいましたが・・・あの順番、シーズン変わってリセットされ・・・いやいやいや、今季は順番とか関係ないですよね!きっと大事な所に照準を合わせて、今はまだ慣らし運転なのですよね!!聞いた話によると、SPでは4+3に挑戦したらしいですね(3回転になってしまったみたいですが)。そして、PCSの振り付けの点数がとても高いです。これはまた、ローリーさんにとんでもない難しいPGを与えられたか・・・。TES52点台は、すっぽ抜け祭りですかね。


とまあ、そこらへんは予想の範疇ですが。
3位の人ですよ!3位!ポンちゃんがーーーー!!!これは予想外の展開。しかもいい予想外。
SPの結果を見た際には「ポンちゃんは何処?」→「8位_| ̄|○」な状態だったのですがね。ベルネルの自爆があったとはいえ、ポンちゃんこれは励みになるのではないでしょうか(でも点数はいまひとつ・・・か?)


と、ポンちゃんで喜ぶ陰で、スケアメに出場の決まったマツプラーがなんか盛大にやっちゃってるっぽいのですが・・・。
まあまあね・・・。


で、女子はSP終わっているわけですが。
http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/SEG003.HTM
鈴木さん僅差の3位です。TESでは1番です。
でも国際大会の実績が殆どなく、滑走順も早かった事を思うと、結構評価されたのではないかと思ったり。
彼女にも勿論頑張ってほしいですし、久しぶりにスコアにディダクションなくSP1位の私のシズニーも、この調子でフリー頑張ってほしいですよ。