JGPチェコ大会藤澤さん優勝!

NHK杯のチケット取り大苦戦のえむぞうです。コンニチハ。
今回のチケット取りはですねー、なんか自分の失敗でチャンスをフイにしたような事態が2回ほどありましてね。自分のバカバカバ(ry な気分であります。
まあ、3日分チケットあることはあるのですがね。B席でしかも裏側ですが。あと初日だけ何故かA席もあったり。でもこの初日に限って、B席のほうも1列目なのですよね、一応。なのでどっちの席がお得かもちょっと微妙な感じ。
今後もチャンスがあればもうちょっといい席を狙っていきたいなーと思っております。特に最終日。
個人的にこれまでの観戦経験だと、コンペの明るい照明だと、席が遠くても割と楽しめたのですよ。でも、エキシになって照明が暗くなると、遠い席だとよりリンクが遠く感じられる気がしたのですね。だから最終日はSSかSが欲しかったのですがね。ていうか今でも欲しいのですが。


話変わって、というかこっちが本題ですが。
JGPシリーズのチェコ大会、女子シングルは藤澤亮子(ゆきこ)選手がなんと優勝しましたよ!
http://www.isufs.org/results/jgpcze2008/CAT002RS.HTM
148点とはまた結構な高得点で。プロトコルを見ると、やはりスピンで加点が沢山ついていますね。
石川さんは4位。惜しい。でも一時期不調の噂もあって心配していたのですが、持ち直したようで安心しました。うちの母はDOIで見て石川さん気に入っていたみたいです。
SP7位だったマクスウェル*1がフリーでぐーんと順位を上げて2位。しかしプロトコルを見ると、ルッツフリップはトリプル入れてなくて、でもPCSがものすごく高い。一体どんな演技をしたのでしょう。フリーの曲は『犬夜叉』ですよね。

*1:彼女は母親が日本人の日米ハーフなんだそうです。日本国籍は持っていないけど、結構日本文化に詳しくて、オ●ンジレ●ジのファンだとかいう噂も聞いたことがあります。