あれこれイロイロ。

男子フィギュアスケート2007-2008メモリアルブックを読んでいたら、突然とびかかってきたちもさまに誌面を踏まれたえむぞうです。コンバンハ。
コラー!ちもさま!!

ちも「怒ることないなの。ちもが踏んだ人がきっと優勝するなの。ありがたがるといいなの」


なんですかその人知を超えた屁理屈は(・∀・;)
ちなみにちもさまにお写真を踏んづけられたのはKVDPでしたよ。じゃあネーベルホルンはKVDP優勝ですか。だといいですねえ(^^;)


で、COIにかまけている間にも色々と話題が。
フィンランディアトロフィーのエントリー発表とか。

http://www.stll.fi/finlandia_trophy/entries/
フィンランドの4人娘が揃って出場。
日本からは、女子は鈴木さん、男子は無良君が出場。無良君シニア国際大会初戦ですね。がんばれー!
ダンスはカー姉弟が出ますね。


そして、GPシリーズのアサインに変更が。
ジェフ引退に伴い、彼のスケカナとCoCの出場が取り消し。
そして何故かダビドフのスケアメが取り消しに。NHK杯はまだありますが。
もっと心配になるのが中国のジンリン・グァン選手がフランスとNHK杯両方ともOUT。初のシニアGPだというのにどうしたのでしょう・・・。
他のカテゴリーも変更ありますが、趣味的なところで男子のみ。


更に、ランビが怪我の影響でPG作りが遅れているため、GPシリーズの出場が危ぶまれているようです。
http://stephanelambiel.ch/?p=news
正直あまり驚きはないです。
GPシリーズに、ジェフだけでなく彼もいないかもと思うとなかなか寂しいものがありますが、以前から怪我の問題は抱えていたわけですし。ここで休んで良い方向に向かえるならばそれに越したことはないでしょう。