嬉しくもあり、残念でもあり・・・。

ネーベルホルンは全競技終了です。サイトにはもうジャッジスコアまで出ていますね。
ベルネルのFSのスコアがシンプルだ・・・。コンビネーションジャンプが1つもない。まあ去年もこの状態からヨーロッパチャンピオンになるまで調子を上げてきたわけですからね(その後の試合の事には触れない)。今季はどういった変遷を辿るか、楽しみでもあり、色々な意味で怖くもあり。
そしてブレジナのスコアはきれいだ。すっぽ抜けらしきジャンプも、回転不足もエッジエラーも、マイナスGOEもない。3A1回の構成だから安定しているというのもあるのでしょうが。
ところで、1人激しいジャッジがいます。優勝者のスコアでPCS3点台なんて見たの、いつぞやのアジア大会以来ですよ。しかも、その時のジャッジはSSから低くつけていたのに、このジャッジはSSは普通に高い得点出していて、トランジッションとインタープリテーションだけ低くしている。この人の中で一体何が起きているのやら(^^;)


ところで女子ですよ!
FS→http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/SEG004.HTM
総合→http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/CAT002RS.HTM
シズニーが!シシシシシシシズニーが!!!
優勝したーーー!!!ノーディダクションだーーーーー!!!フリー111点ーーー!!!トータルで168点ですよ!!!アメリカでのローカルコンペでも調子はまずまずだったようですが、今季はいいシズニーが見られると思っていいですか?
そしてもう1人応援していた鈴木さんは3位。表彰台おめでとう!ですが、正直もうちょっといけたんじゃないかなーと思ってしまう部分も。でもこの結果を次につなげて欲しいと思います。この次はフィンランディアですか。引き続き日本からひっそりと応援しますよ。がんばって!


あまり詳しくはないのですが、ダンスも一応結果だけ。
http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2008/CAT004RS.HTM
昨季ジュニアチャンピオンのサミュエルソン&ベイツが優勝していますよ。ザレツキーズを抑えて。CDではザレツキーズ1位だったのですがね。OD以降引き離されてしまいましたね。
最近の北米勢は、ジュニア上がりがほんとにぽんっと出てきますねー。そしていつの間にかアメリカのダンスが混戦模様に入りつつある?