JGPとか動画とか。

昨日は疲れていたので10時半頃に寝たえむぞうです。オハヨウゴザイマス。
そんなわけで、触れてない話題が色々。


まずジュニアGPメラーノ大会。
女子は水津さんがSPの順位を守って2位です。おめでとう!
http://www.isufs.org/results/jgpita2008/CAT002RS.HTM
しかしこう言っては何ですが、結構な自爆大会だったようで(^^;)
3位以下のSPとFSの順位を見ると、なかなか凄まじい。水津さんも2位とはいえ、決して満足できる内容ではなさそうな。まあこういうのがジュニアの試合なのですが。
SP19位だった村元さんは、FS5位で8位まで順位を上げました。頑張ったなあ。


で、男子。
羽生君FSで順位を上げて5位ですよ!
http://www.isufs.org/results/jgpita2008/CAT001RS.HTM
何度も言いますが、他の上位の選手が16〜18くらいの中、まだ13歳、3アクセルも装備していない状況でこれは大健闘ですよ。転倒一回ありながら、PCSも2番目に高い点をもらっています。特にコリオグラフィーとインタープリテーションで良い点をもらっています。素晴らしい。このまますくすくと伸びていって欲しい。
ブレジナは、SP3位でどうなるかと思いましたが、結局終わってみれば他を大きく引き離しての優勝。さすがです。しかし、あのフリーでコリオグラフィー5.94?ほんとに?(^^;)マイムがいいの?(いや多分違う)


JGPの話はこれくらいにして、嬉しいニュース。
サンピア倉敷スケートリンク10月にも再開へ
とりあえず今季は、という事なのでしょうが、当面の選手の練習場所が確保されるというのは喜ばしい限りです。よかったよかった。


動画の話題。
先日のアイスハウスのショーの動画、美姫ちゃん以外の演技も上がっていました。
http://jp.youtube.com/results?search_query=2008+Home+of+Champions+&search_type=&aq=f
まだ競技で3アクセルを成功させていないリッポンですが、ショーの照明の下でも挑戦してきていますね。あと少し!な感じ。これが入れば、他の部分がとてもいい選手なので、より上の順位が望めそうなのですが。
村主さんのSPの曲かわいいなあ。たまには美姫ちゃんにもこういう雰囲気の曲で滑ってほしい。


そんな感じで。さてこれから朝ごはんでも食べますかね。
あと、私が早く寝てしまって若干退屈していそうな主さまをナデナデしてきますか。