消味期限切れ牛乳

最近ウチでは、一日に一回「今日はF二家何バレたかな〜」と言ってネットのニュースをチェックするのが恒例になりつつあります(笑・・・えないな、これはww
これだけ毎日ぽろぽろ出てきて、あの会社はもつのでしょうか。
私は製品そのものはあの会社に特に思い入れのあるものはありませんが、ペ○ちゃんだけは子供の頃のお気に入りキャラだったので、あれだけは惜しいですね。


ところで、消味期限切れ牛乳と言えば、大学時代のバイト先での思い出(?)があったりします。
とある飲食店でバイトしていたのですが、お客さんに出す牛乳の消味期限が切れている事に気付いたのですね。1日か2日だったので、飲んだところで別にお腹壊しはしないだろー、と思っていたのですが、しかし自分が飲むならそれで良くてもそこは飲食店です。こういうものの管理を怠ることは、飲食店としての信用に関わる事ですので、私は社員さんに牛乳の消味期限が切れている事を伝えたのですね。
すると、男性社員さんは「使え」と。更に私に対して


「お前が将来主婦になったときの為に教えてやるよ。賞味期限と言うのは、業界で大体これくらいかなー、という風に決められているもので、科学的根拠はないんだ。だから、1日2日過ぎたくらいでいちいち捨てる必要はないんだ。こういう事、覚えておくと役に立つぞ(^^)b」


と、のたまいました。
何をめちゃくちゃな事を恩着せがましく・・・と、ポカーンとしてしまいましたが、まあブログのネタとしては役に立ったかな。あまり面白くもないですけどね。