分かってはいるのですが・・・。

今日は髪を切りに行きました。体質の問題があるので、常にシャンプー、パーマ、カラーリングなしなので、とても早く終わります。
で、終わった後は電車に乗って某S駅までお買い物に行ってまいりました。
この某S駅ですが、たまーに使う私鉄K線の特急停車駅です。ウチから行く場合は、徒歩30分+電車で15分、もしくは徒歩20分+電車で7分+乗り換えて更に5分、もしくは自転車で20分というひじょーーーに微妙な距離にあります。だから滅多に行かないのですが、なんか好きなのです。割と大きな本屋さんが3件ほどあって、それぞれにラインナップに微妙な違いがあったりして良いのです。
今日は美容院がK線沿いだったので、行きはヨイヨイ♪とばかりに行って参りました。


何故某S駅まで行ったかと言うと、S駅に行く途中にある、同じK線の某F駅の本屋さんには、スケート雑誌が置いてないからです。・゜・(ノД`)・゜・。
今回の探し物は、日本男子フィギュアのオフィシャルファンブックなるものだったのですね。で、雑誌すらロクに置いていないF駅には期待をかけずにS駅まで行ったわけです。


でもなかったでのですが_| ̄|○


失意のままに

hatch!!!はっちゃん日記〈3〉

hatch!!!はっちゃん日記〈3〉

とその他漫画雑誌を購入して(ぉぃ ついでに他にもちょっと買い物をして家路に着くことと相成りました。


そこでうっかり血迷ったワタクシ。
帰宅手段の選択をどうしようか考えた末、今日は歩いて帰ろうかな♪と軽い気持ちで決めてしまったのでした。
S駅から家までは自転車で20分。
ですが。これはサイクリングロードを通るため、途中殆ど信号につかまらないためであって、距離は結構あります。


徒歩だと大体1時間くらいかな(ぉぃ


でもワタクシ、常々思っているのですが、障害物のないまっすぐな道が(誇張)家まで続いていると言うのに、電車を利用して遠回りをすると思うと、それが非常にウザくて仕方ないのですね。電車の乗り換えの待ち時間とかも、かなり嫌いな性質でして。止まって待っている時間が嫌なのです。歩いている方が時間を有意義に使えているような気がしてしまうのです(貧乏性)


この考えがおかしい事は、頭では分かっているのですよ。
電車を使った方が、少しは早く帰れるのです。既に書店を徘徊して1時間以上歩いているし、その間飲まず食わずです。ここから更に1時間はものすごく疲れると分かっています。
でも、どうしても乗り換え待ちの時間を過ごす事を考える方が、歩いてくたくたになる事を考えたときよりげんなりしてしまうのですね。


そんなわけで、歩いてしまいました。1時間。
両手に荷物(紙製)を持って。飲まず食わずの状態で。途中貧血をおこしかけてクラクラしましたが、なんとか帰り着きました。
しかしこの1時間の帰路には予想だにしなかった伏兵がおりました。
寒冷じんましんに見舞われたのです・・・_| ̄|○
道中足が痒くて痒くて仕方ありませんでした。痒みに耐えながら歩く1時間がこんなに辛いとは知りませんでした・・・。


帰宅して、疲れた痒い靴擦れできた腕が痛い腰が痛い足が痛い喉渇いたお腹すいた眠いと愚痴る私を見る母の目は、心なしか哀しげでした(・∀・;)ス、スミマセン。