ランビエル君欧州選手権欠場

びっくりした・・・事に、またびっくりしました(何


よく考えれば、オリンピック銀メダルに、世界選手権は2回の優勝。
先のオリンピックで表彰台に乗った選手は、女子シングルの場合は1人引退、2人休養、アイスダンスも2組引退しているわけで。プルさんも休養しているし。
そんな状況の中、彼が今季も休養もせずに競技に出続けることを当然と思っていたわけです。


それは、彼がまだ21歳だという事もあるし、何よりとても楽しそうに滑るから、そこに彼がスケートを続ける理由が示されているのだとか感じていました。勝手に。
でも今「自分の中に炎がない」状態なのだそうで。
今後も、3月のワールドに出るかもしれないし、引退の可能性も否定しないし・・・という、要するに全く未定の状態なんだとか。


どうなんでしょうね。
そうか・・・そもそも今季最初からお休みとかでもおかしくなかったのかもと思ったり、夏の様子なんかからして、出るのが当たり前みたいに思っていた分ショックだったりも。
個人的には、またスケートに呼ばれてリンクに戻る日が来るよ、と思っているのですが。ただの願望かもしれませんね(^^;)


オリンピックと言うのは、スケーターに様々な影響を及ぼすのですね。
あそこで悔しい思いをした大ちゃん、美姫ちゃん、ジュベの今季の躍進がある一方、周囲の状況が急激に変化したり、ショーに忙殺されたり、バッシングされたり(J? してモチベーションを保てなかったり、調整が遅れて調子が上がらない選手もいたり。


ここでやっぱり某J選手のことが頭をよぎってしまうのですが・・・。
あの人はモチベーションの維持が厳しくても、休める立場じゃないですからね(^^;)でもJ選手も今季、こんな風に苦しいのだろうか・・・とランビの件で改めて思ってしまうのでした。


えーーと・・・。
すみません、最後は結局ただのジョニ好きで。