ほかにもニュウス。

おずまサンの紅白の演出が教育なんちゃら会議とかでも問題になったのだとか。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kyouiku/070119/kik070119001.htm
私は紅白見てなかったのですが、この件があまりにも騒がれていたので某サイトで動画を見ましたよ。
好きじゃないですねえ。悪趣味〜wwと思いました。ただすごい手の込んだ演出でしたね。好き嫌いは別としてさすがです。
でも、個人が悪趣味〜〜wwって失笑するだけで済むハナシだと思いましたよ。
むしろあまりに騒がれるから、紅白を見る気もなかった私が動画で見てしまう様な事態になっちゃうあたり、おずまのサンの勝ちですね。真面目な会議の場で、オトナが集まってあの映像を見ていたと思うと笑えます。ほとんど違う意見も出ずに「ひどーい」「とんでもなーい」と異口同音に言い合うのって、イジメの構図じゃないのですか?(笑)


あるあるの納豆ダイエットは捏造だったらしいですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070121k0000m040027000c.html
なんでそこまで沢山嘘をつかないといけなかったんでしょう(・_・?
KTVのお詫びページを見ると、どうやったらそんな細かく嘘を思いつけるんだろう、ということの方が気になってきます。これはもう「事実を基にしたフィクション」ですねw


そういえば、事実と違う点その1の

アメリカのダイエット研究の紹介におきまして、56人の男女を集めて、実験をしており、被験者がやせたことを示す3枚の比較写真が使われておりますが、この写真について被験者とは無関係の写真を使用いたしました。

あたりを見て思い出したのですが、某ダイエット食品の広告で「以前はこんなに太っていた私が、こんなにスリムになりました!」な写真に出てくる人って、普通のモデルさんで、そのダイエット食品も食べたことがなくて、写真もただの移りの悪いプライベート写真なんだそうです。知り合いの知り合いの知り合いの人が、そのモデルさんなんですって(都市伝説風味)