美人揃いの表彰台@欧州

ふー。ヨロ選終わりました。
全米も明日(というか今日)がヤマです。これで、明後日以降このブログのフィギュア日記化も一段落つくでしょう。多分。


アイスダンスは、コンパルの時点ではまあ順位は変わるだろう、と思ったのですが、結局変わらないままでした。
イザベル&オリビエ、優勝おめでとう〜。あと、宮本さんもおめでとう。なんとなく(笑)
でもFDはだけだと結局マタギでした。あのPG(正確には「だったん人の踊り」です。マタギではありません)はGPシリーズですんどこ評価を上げていましたからね。
しかしそのPGを相手に、OD終わった時点で2点も差がなかったのをよく踏ん張ったな。


さて女子。
生放送を見ていたのですが、コストナーの演技には舞い上がりました(笑)
3-3-2跳びましたよ!スパイラルもきれいですよ!ミスもありましたが、怪我からの復帰でよくここまで仕上げてきましたよ(涙)
点数待ちのときは、TVの前で「点数上げて〜」と手拍子してたら、母に驚かれました。


そんなわけで、コストナーが逆転優勝したわけです。
そこは納得の上で。技術点はどう考えてもコストナーが高いですから。
でも、PGとしてまとまっていたのは2位だったマイヤーの方かな。いいPGですね。スパイラルでもスピンでも音楽を表現できている。特にスピンは本当にきれいで溜息ものでした。


この二人が飛びぬけていた印象でしたね。SP3位だったゲデバニシビリはフリーで大幅に順位を落とし、8位に。まあ仕方ないですね。3週間しか練習できなかったと言うのですから。SPはなんとかなってもフリーは厳しいです。むしろ、よくここまでやったと思います。


てなわけで、3位はフィンランドのコルピ。ちょっとびっくり。
表彰台は美女3人揃い踏みの華やかな表彰台でした。
ちょっと残念そうな2位と嬉しそうな3位。