一方全米は。

今日男女SPの放送がありました。


・・・って、男子シングル2人しか映してないし。日本以上に露骨な番組構成です。


でまあ。個人的に最も応援しているジョニーさんは2位なわけですが。
でも悪くない演技でした。というか、今季1番のSPでしょう。ジャンプもきれいだったし、スピンのスピードも速くなってきていたし、曲も大分つかめてきたのではないでしょうか。
でも、解説の宮本さんが言うようにステップがちょっと足りなかったかな。ライサのPGよりちょっと密度がないように思えました。そこらへんで、トランジッションとかコリオグラフィとかの点数が下がっているのかな。よく分かりませんが。


でも逆に言えば、まだ良くしていく余地はあるわけで。
ここは是非、東京に来ましょうよ、ジョニーさん。そこで是非『King of Chess』完全版を!(体調は万全にね!)


で、フリーですが。
滑走順はジョニーは最後から2番目でライサの直後!正直、ライサの後にはなるなよー、と思っていたのですが・・・。
ライサの演技は見なくても、点数は多分分かりますよね。これはなんか影響しそう(−−;)
この全米、ジョニーにとって結構試練ですね。きっとスケートの神様が、ジョニーを強くしようとしているんだ(^^;;;)