そうか、氷って滑るんですよね。

心臓に悪いので、ナニゲに避けていた全米選手権なのですが、ジュニアの方では今季のジュニアGPシリーズでは敵なしだったキャロライン・ジャン選手が2位という結果にびっくり。SP、FSとも転倒した模様。


こういう事もあるんだなー、と思いつつ、そういえばもうユーロは男子のSPやってるよね?とリザルトページを開いてみましたとさ。


最初見たときは、最終グループの途中で、ポンセロさんの結果が出そうなところでした。その時点で目を疑いました。
え!?アルバン??まだジュベ滑ってないのに、何で2位なの????しかも、その点数何!
そしてそのときの1位はルータイ。すいません、ニワカなもので、この選手は名前しか聞いたことないです。ロシアの国内戦で2位だったのですよね。で、1位だったグリアツェフは?と探してみたら、大分下のほう、多分その時点では8位くらい?にいました。
更によくみると、ベルンソンが3位でゼレンカが4位!ゼレンカ君PB大幅に更新してますよ!!
これ、もしかして何か、びっくりな事がおきてますか(・∀・;)?


そんな事を思っている間に更新されて、ポンセロが6位のところに。ああ、ぽんちゃん・・・。
そして次はいよいよジュベ。優勝候補筆頭。ワールドの優勝候補筆頭でもあります。勿論暫定1位。でも、あれ・・・?高いけど、彼にしてはアレじゃないですか?もう少し出るような・・・。
それにしても、スコアが全体的に低いのに、ディダクションが少ないな。すっぽぬけ大会?ほら、上から辿っていくと、12位までディダクションがないよ。なんて思いつつ、ディダクション1の選手の名前を見たらば・・・おぉっと、ドブリン君だ。
そんな事を思っている間に、更に競技は続いていき、リンデマンがその更に下に名を連ね・・・って、おいおい。
そしてケビンがジュベとルータイの間に入ってきました。おお、ここは順当。パーソナルベストに近い点が出てますね!1位と2位はこれで決まりかな?と思ったら、ダビドフが更にケビンの上に割り込んだーー!!いきなりSP1位に躍り出てスケートファンをびっくりさせた中国杯を思い出しましたよ。今回は流石に、1位とはいきませんでしたけど。
最後はトマーシュですか。ピンクのシャツの右肩に緑のリボン。ライトショルダーグリーンリボン(やめなさい)でトッカータとフーガの彼。顔芸が印象的な。こういう大きな大会で最終滑走って大変だろうなー。まして何か波乱含みだし。がんばれよー。
と思っていたら、1番上に名前が出てきたーーーー!?��( ̄□ ̄;)ジュベより上ーーーー!!!ジュベ2位!?プルさんもランビもいないのに!!
一瞬、このリザルトサイトは偽サイトなんじゃないかと思いましたよ。(んなわけない)
ひー、まさかトマーシュが1位に来るとは。でも彼も4回転持ってますしね。こう言う事もありますよね。というか、なんか面白くなってよかったです。ぐっじょぶです、トマーシュ。あとダビドフとケビンとルータイとベルンソンとゼレンカ。リザルトの観戦だけで楽しめてしまいました。