やっと見れました。

先日放送されたGPFのエキシ放送、ムカついた部分をカットしたら4分しか残らなかったえむぞうです。コンバンハ。
ちなみに残った4分とは、宮本解説版『ロクサーヌ』です。ファイナルのエキシじゃないじゃん(笑)いや、実はNHKから映像を借りておきながら、相変わらず「NHK杯」でなく「日本大会」とテロップ出しているあたりに軽くムカつきはしたのですがね。でも宮本さんの解説が面白かったので保存しておきましたw
「かっこいいですよねえ〜」の連呼に笑い、「僕は(パンツが)赤い方が好きなんですけどね」とか「僕はロン毛の方が好きなんですけどね」とか、さり気なく自分の好みを呟くあたりで更に笑いました。そんな「ファンか!!」と言いたくなる解説の中でも「ステップもすごいですけど、僕が注目するのは音楽だけじゃなくて楽器の音まで表現できるところ」のあたりにはほほぅ・・・と思ったり。こういう気の利いたこと言ってくれると、次演技を見るときには注目してみようとか思いますね。
でも最後は「かっこよかったですねえ〜。最後の表情なんて、そりゃ人気出るわ!って感じで」と、またしてもファンモードでシメ。面白いよ、宮本さんw


で、本題ですが。
やっとキャンベルカップJ sports版が見れましたよ。前Jスポ1で再放送していたものは、GPシリーズの放送と時間がかぶっていたので見れなかったのです。今回Jスポ2での再放送でようやく捕獲。
見たかったジョニーの「ケンスケサン」が見れました!(そこか)結構流暢に発音してますね、ジョニーさん。
ところで、大ちゃんが滑った後も、アメリカチーム方面からティッシュを受け取ってますね。ジョニーはあのとき、キスクラで時間を持て余してティッシュ配り(語弊が・・・^^;)していたらしいので、大ちゃんもジョニーからもらっていたのかな?
Jスポ版のは、アメリカのTV放送のものを流している(多分)ので、演技の映像は日本の放送と一緒ですが、キスクラの映像は違っていて、比べると面白いですね。
真央ちゃんの演技が始まるあたりで、日本チームのキスクラでは、女の子2人が座っていて男子3人がその周りに落ちた旗とかを拾っているのが面白かったです。3人ともマメだねえ。いい子達です(笑)
解説とかジョニー度(笑)では断然Jスポなのですが、TBSの方も、冒頭の本田さんの棒読みとか、美姫ちゃんにスルーされる大ちゃんとかが捨て難いので、TBSのとBS-iの方を1枚のDVDに映して、Jスポ版をジョニー専用ディスク(あるんです・笑)の方に移しておくことにしたのでした(・∀・)



思えば、この頃はまだ平和だったなあ・・・・・・。