オンラインリザルト観戦。

ぼーぜん・・・。
ジョニーも棄権ですか・・・。
そして、残った4人のスコアが、今季出していたのに比べて全体的に低い・・・・・・。


【女子】
引き続き、ぼーーぜん・・・。
すぐりさんも低いと思ったけど・・・。
どうした、美姫ちゃん・・・。事故としか思えないスコア・・・。


うあ(><)真央ちゃんまで・・・。
まあ、彼女はまだ3アクセルが安定してなかったので想定できた事だけど、美姫ちゃんは本当にどうしたんだろう・・・。


【ペア】
シェンツァオ優勝は順当ですが、こちらも一部波乱が起きていますね。


【感想】
全体を通して・・・うーん、微妙な競技会だったかな。何といっても、男子は最後まで競技できたのは4人。
一部の選手は揃って腹痛に悩まされ・・・。
荷物は消え・・・。(これは空港だけど)
バスは遅れ・・・。


「世界一決定戦」ねえ・・・。
そんなご大層な大会が、こんな状態でいいのだろうかと思ってしまいます。
ところで男子シングル優勝のジュベールさんがこんな事言っていたらしいですよ。


「この試合は、欧州選手権と世界選手権の練習のつもり」


出展はこれ
そりゃ、これが世界一決定戦だと言うなら、3月に東京である世界選手権の立場は?という話ですね。
以前からチラチラ思っていたのですが、スポーツの放送って、バラエティ的要素はあるものの、一応「報道」の部類に入らないのですか?「報道」だとしたら、自分の局で放送するから耳目を集めたいという理由だけで、世界選手権でもオリンピックでもない競技会を「世界一決定戦」と銘打つのはよろしくないのでは?
それと、日本での大会くらいちゃんとした名称で呼びましょうよ。他の局では普通に「NHK杯」って言ってますよ。
競技とはちと関係ないのですが、GPシリーズの放送を見て、感じた一つの感想は「テレ朝おかしい」でした。