挨拶に見せかけて毒出しを試みてみる。

テレ朝による、ストレスフルなGPシリーズの放送も、後は明日のエキシを残すのみとなりました。
NHK杯」を「GPシリーズ日本大会」と言ってみたり、3月の世界選手権(しかも東京開催)を差し置いてGPファイナルを「世界一決定戦」だとか、選手は皆ここを目指してる的な煽りをして、他局の名前を出さないようにしたり、他局が放送する大会が存在しないもののように扱ったテレ朝の態度が結局最後まで理解できなかったえむぞうです。コンバンハ。
日テレもフジも「NHK杯」って言ってましたよ。何でテレ朝だけ、他局が存在しないかのような物言いをするのですかね?そんなんやったって、本当に他局が消えてなくなるわけではないのに。まあどうでもいい事なのですが、不可解に思ったので。