さて今日から

全日本ですよー。
一番応援している選手はジョニーですが、それ以外は結局日本人贔屓なワタクシ。
国際大会では、なんだか順位が気になってしまうのですが、日本人しか出ない全日本ではほぼ全員を応援しています!な状態なので、順位は2の次で演技の出来が楽しみで仕方ないです。
一応、日本人選手男子で一番応援している大ちゃんはワールド内定しているし、女子で肩入れしている美姫ちゃんは、ワールド行けても、万一行けなくても、オリンピックのときほど反発は来ないでしょうから安心して見られますよ、今年は(笑)


個人的に楽しみなのは、村主さん。今季のSPもFSも好きなのですが、完成形をまだ見れていない気がするので、どこまで仕上げてくるかを期待しています。
そして中野さん。NHK杯の時点で、大分動きのキレがよくなったと思ったので、どこまで上げてこれるでしょうか。
太田由希奈ちゃんも多分見れますよね。楽しみー!舞ちゃんの「白鳥の湖」も、また見れます。祈ノーミス。
恩田さんはSPの曲を変えたとか。「春の海」は、この曲でフィギュアスケートできるのか!という新鮮さがあったと思うのですが。本人のフィーリングには合わなかったのですかね。
男子は、南里君。SPもFSも今季のPGは好きなので、求むノーミス。ケンスケサンも勿論応援しております。そして、最近よく噂に聞くカン様。見れるよね?見れますよね?
例え地上波で放送されなくとも、年明けにはBSの方で時間拡大して放送があるらしいので、そちらに期待。
選手は全日本が1番くらいに緊張するらしいですが、ワタクシ的には今年はとにかく楽しみ!!です。