女子SP

コチラは流石に、ゴールデンタイムに2時間半とたっぷり枠をとってあるだけに・・・・・・・・・最初の30分が番宣でした_| ̄|○
放送開始から1時間経っても、2人しか演技が放送されていなかったあたりとかは、何のマジックかと思いましたよ。
まあ結局9選手放送していただけたわけですが。
ちなみに昨夜の男子SPは1時間で7選手。あははははははははははははははは。


実況は危惧していた通り5流ポエマーだったのですが、もはやポエムですらないおやじギャグを口走っていました。亜紀ちゃんのときに「春も夏も冬も、亜紀は元気です」でしたっけ?友達と楽しく呑んでいるときに、こういうおっさんにからまれたら嫌ですよね。とりあえずこれ以降は、意識から排除しました。


印象に残った事だけ、さくっと。何度も言いますが、語彙が足りてませんし、見る目も不確かなもので。


SP終わって1位は真央ちゃん。いつものとおり、素晴らしいSPでございました。もう、それ以外言葉ないですね(笑)


2位は美姫ちゃん。ジャンプは全てしっかり入り、スピンもよかったと思います。彼女は手足長くてスタイルがいいので、レイバックスピンとか映えますね。スパイラルも、シーズン中に段々上達しているのでは?安心して見れた演技でした。
そういえば、ジョニーが2006年のお気に入り女性スケーターに彼女の名前挙げてました。スルツカヤとユナキムちゃんと一緒に。なんというか、君もがんばれジョニー。いや、頑張っているのでしょうけど。がんばれしか言えないし(泣)


3位中野さん。コーチに「笑顔だよ!」と言って送り出されていました。やっときましたよノーミス!こういうのを待っていましたー!!今回は表情もすごくいいですね(^^)中国〜N杯と、だんだん体のキレがよくなってきている印象なので、明日のFSも期待です。


4位恩田さん。やはりPG変えていました。前のも個人的には面白いなーと思っていたのですが、今回の方が全然滑りやすそうですね。流れがあっていいです。最初の3ルッツが高!と思いました。スパイラルも感情をこめようとしているのが分かりました。誰が見てもノーミスって感じだったのですが(実況席がそんな感じだった)本人は不満げ。ジャンプとかじゃなく、ステップの表現とかに不満があったみたいです。まだまだ新しくやりたい事が出てきてるなら、もう少し選手続ければいいじゃん、とTVに話しかけるワタクシ。


なんと村主さんが5位。3フリップが2回転になって、両足着氷気味だったのが響いたみたいですね。演技全体も、N杯のときのような勢いがなかったように思えました。カメラワークのせいもあるかもしれませんが。ストレートラインステップとか上から映すなよ。意味ないじゃないですか。
スピンなんかは流石でした。


6位は舞ちゃん。最初の滑り出しからため息です。きれい。ジャンプもちゃんと降りて、レイバックスピンのビールマンの姿勢のときに軸がずれた以外はノーミスでした。でも、このSPはあまり彼女に合っていないような。
真央ちゃんと一緒にフリー最終グループで、という約束は守れましたね。そしてなんと最終滑走なのですが。美しい「白鳥の湖」を見せて頂きたいです。


7位由希奈ちゃん。いやー、美しいものを見た!!という感じ。スパイラルとか、どこを切り取ってもきれいです。分かってます、わかってますよ。ジャンプの難易度が低いのは。でも感動してしまうのですから仕方ないです。
コーチは樋口さんでした。キスクラで花を抱えて座っていました。和みます。


8位亜紀ちゃん。フライングシットでバランス崩したのとか惜しかったですが、頑張ってまとめていました。


9位奈也ちゃん。紹介VTRで『GLAMAROUS SKY』がかかっていましたね。ななだから。奈也ちゃんはあれ歌っている人と違って実力はりぼてじゃありませんから
相変わらずビールマンがきれいです。ステップなんかも、ポーズ一つ一つに華があります。それだけに、ジャンプが難易度低いのがもったいないですね。


13位の選手が放送されてましたね。村元さん。上半身の使い方に雰囲気があるなーと思っていたらば、やはり濱田コーチの教え子ですか。いい流れで来ていたのに、ステップでお手つきしてしまったのが残念。肩とかを頑張って使っているけど、何かちょっと物足りない感じ。動きが小さいんですかね。ドーナツスピンの入りが上手いと思いました。