というわけでWOWOWの放送を見ましたよ。

17:00〜19:00とは、いい時間にやってくれました。丁度夕飯の前でしたので、心置きなく1人ライブを満喫しました(笑)


このライブの模様は、世界数カ国で放送されるらしく、最初にそれっぽく英語でもってラルクはこーんなバンドですよー。と説明。やや持ち上げ気味(笑)
ライブの放送は、東京ドームがタイムマシンになりました!映像からご丁寧にスタート(笑)
そしてまずは『the Fourth Avenue Cafe』。kenちゃんが赤いので2日目の映像ですね。生で見ていて、私に見えるところでやりなさい!と思った幼馴染コンビがキャッキャしてる場面がしっかり大きく映っていました。


リリーフカーでメインステージに戻るところもしっかり放送され。


メインステージにて『Caress of Venus』と『vivid colors』。そしてはいどさんMC。「皆さんにご奉仕させていただきます」までで、その後に続く「ご主人様」はカット。やはり世界に向けて放送される際に妙な誤解を招くからですか?w


ここでライブ映像は一時中断してはいどさんのインタビュー。
なんだかそれっぽく英語の訳が重ねられていて、聞き取りにくいこと。ここは日本やっちゅーねん。


ライブの場面に戻り、kenちゃんのMC。タイムマシンネタと、ゆっきーがはじめてやる曲がいっぱい、みたいな話。
で、またしてもインタビュー。ゆっきーです。


ライブに戻り。『White Feathers』。いいけど、『All Dead』は?カットですか。
やはり世界に向けての放送となったらば「みんな死んぢゃえ!」みたいな歌はまずいですかねw
『metropolice』もカットですかー。やはり「ご主人様も意外と・・・нがお好き(はぁと)」は世界に向けて放送するに当たって(以下略
どうせカットされるから、『metropolice』の際は会場のスクリーンの映像で好き勝手やっていたのでしょうか(笑)
続いて『Neo Universe』『HONEY』『STAY AWAY』
更に「リクエストありがとう」画像が流れて、メドレー。『HEAVEN'S DRIVE』〜『DIVE TO BLUE』〜『LOVE FLIES』〜『花葬』〜『finale』〜『浸食〜lose control』〜『Anemone』〜『flower』〜『snow drop』〜『HEAVEN'S DRIVE』
メドレー終わって『Driver's High』確かこのあたりで、モニタースピーカーに乗ってベースを弾いているtetsuさんの背後ではいどさんがスカートめくりをして「ほうほう」と頷いていたり、kenちゃんもtetsuさんのスカートをめくろうとしてtetsuさんに「いやー!」みたいなポーズされてけらけら笑ったりしていましたが、ここはいいんだ。世界に向けて。そしてその後はシリアスモードに『いばらの涙』
kenちゃん、はいどさん、それぞれのインタビューにオフショット。tetsuさんがkenちゃんの立ち位置に立って、機材の置き方を「こういう風にするのがいいんか〜」とか言って、kenちゃんに説明されたり、リリーフカーの運転をkenちゃんが「やっぱtetsuやってー。ゴールド免許だしー」みたいな事を言って2人でニヤニヤしていたり。なんだか仲よさげな幼馴染コンビでした。
で、またゆっきー、はいどさん、tetsuさんのインタビュー。tetsuさんのインタビューここだけでした。オフショットで、ステージに出る前に円陣組む場面で「リーダーお願いします!」と言われている場面以外で彼がリーダーだと分かるところはないですね。目立たないリーダー。目立たないくらいがいいのかもしれませんが(^^;)


アンコール。さいしょのサブステージでの演奏はカット。
『New World』「僕の好きな曲をやってもいいですか?ご主人様」のMC入りで『叙情詩』幸せそうに歌うはいどさんがたっぷり見れました(笑)
キリン組とReady。「もーう、殺してくれちゃってもイイよ!」という歌と「Are You f××kin'Readyーー?」の絶叫は、いいのですね。世界に向かって(以下略
この辺、やたらめったらはいどさんの声が伸びまくっていました。
『Link』これがきましたかー。スタメン紹介もしっかりと。ただ、はいどさんの18禁ドラえもんはさりげなーくカット。やっぱり色々勘ぐりたくなる選別基準ですね(笑)
そして感動のMCの後『虹』
終演後の今後の予定映像までしっかり流れていました。これはいいのか悪いのか微妙ですが、まあよくまとまっていたと言える放送だったのではないでしょうか。欲を言えば、もうちょっと、久しぶりにやる曲も見たかったかなー、と。


この放送されたライブに行った時の感想はコチラコチラ