ここで言っても詮無いこと。

全米選手権のEX、ジョニーが出ないEXなんて・・・(´;ω;`)と見なかったえむぞうです。コンバンハ。
でもアリッサとかメリチャリとか見たいから録画はするえむぞうでもあります。
更に、2時間半もやっているもんだから、TVをつけたり消したりしてチラ見していたえむぞうでもあります。
って、結局見てんじゃん。
でも最初のほうにあった、ジョニーのReader's Pollだったかの表彰の場面は見逃したんだな。見たいような、見たくないような・・・。


ジョニーさんね。
全米にたどり着くまでに、あまりにも疲弊していたなあ。
今季は、2006−2007シーズンみたいに、最初からモチベーションがなくて、自分から積極的に迷走していたわけではなかったと思うのですが。あのときはそれでも行けた世界選手権に、今回は行けないというのも、ファンとしてはやりきれないですが。競技の世界はこういうものなのでしょうね。
SPが7位だったときに、要するに問われているのは、この後のシーズン闘えるのか闘えないのかという事だと思いましたよ。
そしてあの結果でした。今は休むべき時という事と思っておきます。
今季は、靴のトラブルでジャンプの調子が狂い、NHK杯前にはひどい風邪をひき、あとプライベートでは母親の失業で、弟が大学を休学して働くことになったとか、家族も窮地で、GPファイナル後にとんぼ返りしてショーに出た韓国で、ウィルス性の胃腸炎にかかって4kg近く?体重が落ちて・・・。何年分かのトラブルがいっぺんに来たみたいな状況でしたね。来季には、トラブルなく気持ちよくスケートが出来るようにと願うばかりです。
でもね!ジョニーさん自身も、ちゃんと寝ろ!ちゃんと食え!!ただでさえ冬場にあちこち移動する競技なんだから、抵抗力つけろ!!!食事はまあ、体重管理の関係で、誰かさんみたいにワンアイスクリーム、ツーアイスクリームって食べるわけにもいかないのでしょうが、睡眠はちゃんととれよ。不眠症とか言ってんなーーーー!!!!!!!
ま、ここで言っても詮無いことですが。


そうそう、気分が落ち込んでいる間に、ちょっとスケートから逃避しようと、ラルクを聴いていたのですよ。わけあってtetsu曲縛りでしたが(笑)
それでやっぱり、歌詞をジョニーに重ねてしまったりしてしまうのですね。どうしても。
『Link』の“悪戯な運命が降りかかろうとも”のあたりとか、本当に今季は降りかかりまくりだったなあ・・・とか。
気に入ったフレーズ(何)は『SHINE』の“その季節が君に訪れる所まで付き合うよ さあ、大地を蹴ろう”でしたよ。その季節とは・・・また満足の出来るスケートが出来るようになる季節?もう一度世界選手権に出られる季節?クワドを成功させる季節?なんでもいいですけど。まだまだまだまだ付き合うよーーーー!!!!
ここで言っても詮無いことですが(笑)