楽しく見たい四大陸・2

今大会、何故か現地まで行ってレポーターをやっている国分氏を見て、彼はどの選手よりも早く、来年のバンクーバー行きが決まっているのかもしれないなーと思ったえむぞうです。コンバンハ。


さてまたしても四大陸。諸事情によりダンスはおいておきまして、男子SPですよ。
http://www.isuresults.com/results/fc2009/SEG001.HTM
パトちゃん、すーごーい点数が出ていますね。TES50点とか、はじめて見た気がしますよ。


昨日の真央ちゃんの演技を見て、調子が悪い割りにスケートは滑っているんじゃない?と思いましたが、男子を見ていると、どうやらこのリンク、滑りやすい?みたいな印象を受けました。
小塚君や、えーと・・・アボット・・・なら重複がないか?この大会、デニス・テンがいてジェレミー・テンがいて、ジェレミー・アボットがいるので混乱しますw
もとい。
小塚君や豚さんところのジェレミー(こら)みたいな、つるつる系のスケートの人は、逆に滑りすぎて苦労をしているように感じました。彼らに比べるともう少し力強いタイプのスケートをする選手は、割とまとめられた(でも滑りやすそうには見えなかった・・・)という印象。そしてその中で、やはりパトちゃんは飛び抜けていました。
南里君は、思うような演技が出来なかったようですが。股関節を痛めているなんて話も聞きますし、ちょっと心配です。


それにしても、オリンピックの氷が不安・・・。
選手の演技中に、足元に水が跳ねていたなんて話もありましたし、オリンピック本番になると、お客さんの数も熱気も今回以上になるかも・・・と思うと・・・。
ま、今から気をもんだところでどうにもなりませんが。


それよりも、まずは明日。そして明後日の展開がどうなるか、ですね。
見るほうとしては、いい演技が続くことを望みますよ。