休むまもなく世界ジュニアモード。

ああ・・・EBS忘れてた・・・orzと、がっくりするえむぞうです。コンバンハ。
まあ、時間的に夕飯の時間でしたがね。そして、世界ジュニア男子シングルSPの真っ最中でもありました。私は今回はストリーミングで見れてはいないのですがね。


その世界ジュニア男子SPの結果。
http://www.isuresults.com/results/wjc2009/SEG001.HTM


アモディオが・・・私のアモディオがああああああああああorz
ジュニアGPファイナル優勝者がSP19位・・・。ジュニアはほんとに何が起こるか分かりません。軽く去年の無良君ショックのトラウマが蘇ったり。気持ちを切り替えて、フリーでは彼らしい演技ができるようにと願うばかりです。
こちらもまた、無良君ショックのトラウマも手伝ってガクブルしながら結果を待った羽生君は11位。今回の出場メンバーを考えれば、まずまずではないでしょうか。彼はSPがどうも苦手っぽいので、正直ほっとしました(ミスはあったみたいですが)。
しかし今回、SPから3Aが解禁されて、3A安定しているミハルやアモディオ、テン君やケヴィンあたりがガンガン跳んでくるだろうから、3Aの安定しないリッポンは厳しいだろうと思っていたのですがね。フタを開けてみれば、アモディオは大・大自爆、テン君はコンビネーションのセカンドが回転不足、ミハルはセカンドがパンク、と、3A以外にミスが出て、3Aにミスはあったものの他をしっかりまとめたリッポンがSP首位と相成りましたよ。予想外。でもリッポンがんばった。
25位のポーランドのイワサキ君、日系だということで何気に応援してみたのですが、残念ながらフリーに進めませんね。1点も差がなかったのですがね。
あと、SP3位のOi君も日系らしいです。これはオーイと読むのだとか。スケート界地味に日系オーイ(こら)ですね。MITに入学を許可されているという話ですが、そうなったらスケート続けられるのでしょうかね。コーチは確かキャリエールと同じだったと思いますが、あのコーチの教え子は何気に秀才がオーイ(やめなさい)。ハッカープリンストン大学に進学するんでしたっけ。


そんな感じで、どうでもいい事をつらつら書きつつ、どの選手もフリー終わった後笑顔だったらいいなーと思うのでした。実際はそんな甘いものではないのは分かっていますがね。思うくらいはいいじゃないか。