11年ぶりにキター

【別ブログよりの転載記事です】


本日、主さまの爪とぎを替える際に、いつもだったら捨ててしまうマタタビの粉をちび猛獣に与えてみました。
私はドアの隙間から投げ渡してすぐに他の部屋へ行ったのですが、様子を見ていた母によると、ほろ酔い上機嫌になっていたとのこと!


実は主さま、マタタビにまっっっっったく反応しないのですよ。先代はへろへろに酔っ払うくらいマタタビ大好きだったのですがね。
なので、よそ様の猫さんがマタタビに反応する様なんかを、若干羨ましく思っていたのです。
しかし先代以来11年ぶりに、我が家にマタタビ需要が訪れましたよ!


さて、というわけで次はマタタビの枝を試さないとですね。
あれはどこで調達すればいいのでしょうかね(*´∀`)ルンルン