倉敷のスケートリンクの存続を願う会

昨年の10月、倉敷にお住まいのブログ仲間のAさんにお会いした際に「3億5千300万でサンピア買わない!?」と言われました。
そんなお金は勿論ないわけですが、要するに岡山の公共施設である「サンピア倉敷」が売却が決まって競売にかけられている、と。
この「サンピア倉敷」にはスケートリンクがあり、このリンクは高校時代まで高橋大輔選手が練習していたリンクです。今も、有力選手の練習拠点になっています。
残念ながら入札は不調に終わり、3月末で施設は営業中止、一時閉鎖される事が決まったそうです。
関連記事↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/02/02/2008020208391255005.html


トリノで荒川さんが金メダルをとった際、国内のリンクがどんどん閉鎖されている事を口にした事で、リンクの問題に注目が集まりました。荒川さんのオリンピック優勝を受けて、彼女の育ったリンクの営業が再開されたりもしましたが、リンク不足の問題はまだまだ解決していません。
はなはだニワカではありますが、スケートファンである自分も、この状況を悲しく、また何も出来ない事がもどかしくも思っています。
そりゃ、お金があったら買いたいですよ!あればね・・・_| ̄|○


そんな中、先日Aさんのブログにて、サンピアの利用者や保護者の方々により「倉敷スケートリンクの存続を願う会」が発足され、HPができた事を知りました。
何か協力できれば、と思い、トップにリンクをはりました。興味をもたれた方は、是非HPをご覧ください。