はるえさん現る。

猫の日記念にご報告です。
少し前の事になりますが、新しいデジカメを買いました。愛称は「はるえさん(フルネーム:富士晴絵さん)」
たまたま見ていた猫ブログで紹介されていて、よさそうだなーと思って思い切って買ってみました。結果は大正解ヽ(゜∀゜)ノでした。
ブログで見た紹介では、暗い室内でもフラッシュなしでブレない、起動が早くてシャッターチャンスを逃さない、と書いてありまして、そのあたりに期待して購入したのですよ。しかしそれ以上に、以前のミノルくん(古仁加稔太くん)に比べると、画像が明るいし色合いが自然なところが大当たりでした。以前のは、まず明るさを補正していたのですが、はるえさん作の画像は、室内の明かりでも補正いらずです。更に、程よく軽い。そして使い勝手がいいです。ミノル君は、シャッターの隣に電源ボタンがありまして、シャッター切るつもりが電源を切ってしまった!という事がままあったのですが、はるえさんはそんなトラップ仕掛けません。シャッター自体も押しやすいです。写真下手にも優しい気配り上手なはるえさんです。


というわけで、猫の日でもありますし、はるえさんの力作をお見せしましょうかね。

先だってのせた画像の別アングルですが。
主さまの緑のお目目、毛のふっくら感、よく写っていますね(^^)


濃い目の色もクッキリハッキリ。


・・・って、折りたたみ椅子の間に謎の猫が挟まってますよ!!
こ、この謎の猫さんは一体・・・。



以下次号!