アニシナさんが結婚したというニュースを知り、ほほう、これはメデタイ。どれどれ・・・とニュース記事を見に行き、写真にびっくらこいたえむぞうです。コンバンハ。
記事はコチラ。これは結婚式の写真なのでしょうか。濃い!濃いよ!(笑)
なにはともあれ、おめでとうございます。


さて。珍しく猫の話が続きましたが、それでも毎日何かしらでスケートは見ておりますよ。
昨日は、NHKのBSで、あなたが選ぶスポーツ名場面みたいなものを見ました。途中でBSフジの四大陸選手権の放送と時間が被っていましたが、被っていた時間帯は男子のフリーで、これは既に地上波で放送されたものを録画済でしたので、NHKの方をチェックしつつ見ていました。いい塩梅でした。
しかし、フジにしては珍しく、地上波の方がBSよりも沢山の選手を放送していましたよ。地上波では、確かキャリエールもチェンジャンもやったのに。


NHKの方が1時間のお休みに入ったところで、女子フリーに。ここですかさず副音声にして、実況の妄言アナを遮断です。
某所の人たちが怒っていた「ロシェットに引導を渡しました*1!」も耳に入れずにすみました。すんだけど、本当に失礼だなこの男は。
アナを遮断さえすれば、女子は内容充実の放送でした。うーん、やっぱり女子と一緒の放送だと男子は縮小放送になってしまうのですね。どこの局でも同じか。


そして四大陸の放送が終了したら、再びNHKです。大ちゃんの世界ジュニア優勝が上の方にきていて笑いました。なんか、最近の一部大ちゃんファンの方のノリが、貴教さんファンと近くなっているような(^^;)
下位のほうにトーヴィル&ディーンの『ボレロ』がありましたが、私はこれ、ネットの動画でしか見たことがなかったのですよ。ほんの一部でも、TVの画面で見るとやっぱり違いますな。こういう伝説の演技みたいなの、じっくり放送してくれるような番組、NHKさんやってくれないでしょうか。


8位に美姫ちゃんの世界選手権「涙の優勝」が。涙の、って事は優勝の瞬間の顔半分口状態の「キャー!」→号泣の映像が見れるのかとワクワクしましたが、顔半分口は流れませんでしたね。本人が、あれ嫌らしいので、配慮されたのでしょうか(笑)私はすごくいいと思うのですがね。
インタビューの映像は流れていましたが、本人が泣きまくっていたので、まともなインタビューが出来なくても仕方ない状況だったと思うのですよ。でも一生懸命ちゃんとした事を喋ろうとしている姿に、成長したなあと思うと同時に、当時まだ10代だった彼女がこれだけ急いで大人にならなければいけないくらい、辛い思いをしたんだろうなあとも思いました。


で、1位が荒川さんのトリノ。上位に来るだろうとは思っていましたが、まさか1位とは。そして、まさかフリーをフルで放送してもらえるとは。嬉しい。
私のトリノの保存映像は、画面の端にずーっと天気予報が張り付いているのですよ(^^;)
リアルタイムでは見ていなかったのですが、優勝後何度も演技が流されていたときも、生放送の録画してたもーん♪と余裕ぶっこいていたのですが、後で見たときに_| ̄|○でした。
ま、まあ、これも生放送の臨場感さ!とか自分に言い聞かせていたのですが、この度思いがけず綺麗な(最初の方はちょっと字が入っていましたが)映像が入手できました。よかったよかった。


そして、狙っていた映像を全て録画できた際には、やり遂げたような気持ちになったのでした(笑)


書いている途中、主さまに誘惑されて膝ゲット(*´∀`)されたりしていたので、書き上げるのが遅くなってしまいましたよ。

*1:引導を渡・す【引導を渡す】僧が死者に引導を授ける。2 相手の命がなくなることをわからせる。あきらめるように最終的な宣告をする場合などにいう。「見込みのない歌手志望者に―・す」 Yahooの辞書検索より。