4大陸続いています。

でもJスポで放送されたヨーロッパ選手権アイスダンスをチラ見して、やっぱりユーロのアイスダンスはいいなあ・・・とか思っていたえむぞうです。コンバンハ。


で、鋭意続行中の4大陸、今日はオリジナルダンスにペアのフリーに女子SP。
女子SPの全体的な点の低さにちょっと驚きました。ここにきてスケアメみたいなダウングレード祭り再来かと(^^;)演技見てみないとなんとも言えませんが。
まあ、ニュースでちらっと見た限りでは、美姫ちゃんのセカンドは確かにちょっと、とられても仕方なかったかなー、みたいな。ロシェットは良かったと思ったのですがね。
そしてあさってのフリー、美姫ちゃんまたしてもやってしまいました。最終滑走。何でこんなに引きが強いのでしょうかね。大ちゃんも最終滑走運が凄まじいですが、もしかして引きが強いのはモロゾフか??


ペアフリーは、パントンが逆転優勝らしいですよ。GPシリーズではあまり調子が良くないように思えたのですが、上がってきましたか。張組に勝つの、ちょっと久しぶりなのでは?
れなちゃん組は、順位を落として4位に後退。キャスティル&オコルスキー組に負けてしまいましたね。ジョンはどんなときも、これ終わったら俺プロポーズするんだってつもりでジャンプを跳びたまえよ。


アイスダンスは相変わらず順当。変わらずメリチャリとリード組がんばれー。


てな感じで。