4大陸はじまりました。

もう少し落ち込んでいたいけれど、4大陸選手権がはじまってしまったのでそうもいかないえむぞうです。コンバンハ。


というわけで、今日から4大陸選手権の競技が始まっています。
結果サイト
ヨーロッパ選手権は生放送があったのに、日本人選手が出ている4大陸は生放送とか当日放送とかない不思議。
まあいいですが。生放送だとこっちの心臓がもたなくなりそうな人も出ていますし(笑)


今日あったのはコンパルソリーダンスとペアSPと男子SP。
ダンスは、まあ順当と言えますかね。メリル&チャーリーがんばれ。リード組がんばれ。
ペアもまあ予想の範疇ですか。れなちゃん組が3位ですね。でも2位との差が10点とか開いています。まあ仕方ないか。


で、男子SPですよ。
リザルト追いかけていたのですが、ライサが84.06出したときには、ああ、今日は1位無理か・・・と思いましたよ。
ところがところが・・・なんじゃこりゃあああああああーーー!!!な点が出てしまいましたよ、大輔さん。88.57て。トリノのプルシシェンコが90点ちょっとで、今の採点方式になってから一番高い点数がこれ。それに次ぐ高得点です。4回転ないのに。
まあ、正直ちょっとインフレ?と思いますが、兎にも角にもSP1位です。
で、あさってのフリーが。またしても最終滑走。なんとまあ最終滑走に愛される男でしょう。ちゃんとクジひいているのに最終滑走って。ちょっと感動すら覚えます(笑)


そして、今回個人的に応援しているのが、ケンスケサンとジェレミーなわけですよ。
世界選手権には出ないこの二人にとって、この大会は来季につなげる大会になると思うので。二人とも好きな選手ですから、来季も活躍してほしいですからね。
しかしながらケンスケサンは11位。ジェレミーは・・・あんな高得点出した大ちゃんの後は、滑り辛かった事でしょう。2回転倒・・・9位_| ̄|○リザルト上に燦然と輝くディダクション2。他の人より多めのディダクションて、ほんとに男シズニーになっちゃいますよ(^^;)
2人ともフリーがんばれ!巻き返せー!