全て消えた。

昨日は全日本の女子シングルフリーだけが再生不能になったとばかり思っていましたが、今日HDDつけたら全部ふっとんでいました。
NHK杯の競技部分全部と、GPファイナルと全日本と全米とヨロ選の生放送された分と、最近再放送されていたアメリカの過去のマーシャルとかキャンベルとかの大会全部、きれいさっぱりサヨウナラですヽ(´ー`)ノ
サポートに電話したところ、データが細かくなりすぎてHDDが機能しなくなったとか何とか。
大体話は分かるけど、コピーワンスかかっている状態だと、編集してDVDにムーブするのだっていちいちちまちまデータを消しながらでないとやれないので、どうしてもデータが細かくなってしまうし。
そしてサポートの方に「今後もこういう事が起こりやすくなる可能性があるので、できるだけデータはこまめにDVDに移して下さい」と言われました。
よく言われる話ではありますが、フィギュアスケートの録画だと、大きな大会があると数日で10時間とかどっと録画が増えてしまうのですよ。
とか言っても、機械にはそんな事情は関係ないってことですかね。
しばらく打ちひしがれている事にしますよ●■〓