気になるお話。

餃子の皮が売れているとは。そんなに皆さん餃子好きなのねー、と思ったえむぞうです。コンバンハ。


さて。スケートの気になるお話を。
個人的に密かにお気に入りなスケーターの一人、キミーがコーチを変更するのだとか。ファイナル、全米とあれだけ調子を落としている状況では、そういう選択になるだろうなとは思っていましたが、ワールド前に変えるとは。これがいい方向につながっていってくれればと思うばかりです。
http://www.usfigureskating.org/event_story.asp?id=40436
新コーチはキャラハンコーチ。トッドのコーチとして有名な人ですが、荒川さんも一時期ついていたのですよね。聞いた話だと、このコーチについていた頃が、荒川さんは一番ジャンプがよかったという事なので、キミーが今苦しんでいるジャンプがよくなれば。いいなあ。


私は彼女が世界チャンピオンになった当初、あまり彼女の事が好きではありませんでした。どうにもあのぴょこぴょこした腕が気になって。
しかし2006−2007シーズン見ているうちに、まず容姿が可憐な事に気づき、容姿に似合わないアスリート気質に感心し、全米の中継で、解説だったみやけんがステップに言及していたので足元を見てみたら、スケーティングがとても良い事に気付いてキミー贔屓になりました。


そんな、キミーの魅力に気付かせてくれたみやけんがコーナーを持っているフィギュアスケートDays vol.5は明日発売らしいです。
http://book.dai-x.com/shop/25/2977.html
賢二としゃべろうよ!海外編がなんか気になる・・・。