アサイン肴にヨタ話2008

リンク元に表示される検索ワード“ifs モロゾフというのが気になるえむぞうです。コンバンハ。
モロゾフまた何か言っちゃったんですか?言っちゃったみたいですね。あははー。web記事にはなっていないようなので、原文はコチラとかできないのですがね。なんかまあこういう人なんでしょうね。うんうん。


さて、アサインの話をしますか。
私は去年の時点からNHK杯行く気満々でしたので、一番気になっていたのはNHK杯のアサインです。
世界選手権が終わった際には、TVに向かって「ジョニー!NHK杯原宿だよ!おいで〜!」と声をかけたりしたのですが、まあ実際は無理だろうなと思っていましたよ。だってジョニーにとって最愛のロシアと連戦になりますからね。それに今年は、スケアメ出られない理由*1もなくなりましたので、スケアメとロシア、もしくはスケアメと中国かなーなんて思っておりました。


で、ジョニーが来ないなら、表彰台の残り2人だったらジェフが見たいなーと思っていました。
その他の個人的なNHK杯エントリー希望はこんな感じ。

男子

無良君(でも昨季ジュニアの成績がふるわなかったから、ジュニア残留かなー)
ジェレミー(お父さんと一緒に是非原宿を満喫してほしい!旅行記が見たいw)

女子

ジェニー・ベヘマー(絶対にシニアに移行すると思うし。是非生で見たい)
鈴木さん(出れるとしたらNHK杯しかないし)
コストナー(ファンなので。でも無理だろうな・・・)

ペア

サフショル(でも望み薄な気がする)
川スミ(ないだろうなー)

ダンス

デロション(超連戦になるし、無理だろうなー)
ホフノビ(多分・・・ナイ)
アンナちゃん(ファンなので。今度こそ!)


こんな感じでした。
そして多分絶対来るだろうなーと思っていた方々はこんな感じ↓
大ちゃん(昨季一番成績のよかった日本人枠)
織田君(ポイント的に、ここしか出られなさそう)
真央ちゃん(大ちゃんに同じ)
友加里ちゃん(4位だから真央ちゃんとバラけさせなくていいから)
リッポン(アメリカのジュニア一番手のシニアデビューは何故かNHK杯になることが多い)
ミライちゃん(昨季のキャロがアメリカ&中国だったから、ミライちゃんはアメリカ&日本になるだろう。日本側も多分呼びたくて仕方ないと思う)
怜奈&ジョン(日本側が呼びたくて仕方ないと思う)
テッサ&スコット(日本好きらしいから、選べるなら日本に来るのではないかと)
サミュエルソン&ベイツ(リッポンに同じ)
アドリアン(JOで縁ができたから)
リード組(地元枠ですから)


で、フタを開けてみると・・・


まさかのジョニーin!まさかのロシア杯エントリーナシ!
ないと思っていた無良君がNHK杯in!シニアデビューか!
鈴木さんin!NHKは出来る子!
やっぱりテッサ&スコット来たか(笑)
アンナちゃんじゃなくてファイスカ。うん、こっちも好きだし。
やっぱりサミュベイ(笑)アメリカは何故NHK杯でジュニア上がりの有望株を修行させるのだろう。
でも意外な事にリッポンはいなかった。
ペシャブルだー!美男美女ーー!!面白PGーーー!!!でも国内戦はいいのかーーー!?
やっぱり来たかアドリアン。歓迎するよアドリアン(笑)
ジェニーちゃんはロシアか_| ̄|○あとひとつ欄がずれてくれたらなあ。
アレ?なんでキャリエール??(ヒドイ)
ジェレミーはー???
ミライちゃんはもはや地元枠ですな。
何気にグァン君が嬉しいかも。
カトリーナハッカーも嬉しいかも。美人さん。


まあそんな感じですかね。
他のところで気になったのは、そーですねー。
ロシアの男子に去年あった威圧感のあるTBAがない事。
カナダ男子の気になるTBA。エマさーん、練習してますかー?
トップ選手の連戦がなんか多い?特にジェフはカナダ→中国の最悪の連戦*2じゃないですか。現チャンプなのに。
日本男子で2枠ある選手が大ちゃんと小塚君しかいない。
シズニーが1枠でもエントリーできている事に驚き。
チェンジャンは引退撤回ですか?


とかまあ色々。
しかしアサインはシーズンinまでにめまぐるしく変わりますからね。兎に角ジョニーはNHK杯来てねー!
余談ですが、いろいろな所でジョニーがロシアにエントリーしていない&スケアメエントリーが驚かれているのが面白かったです。MBでまで(笑)

*1:前のコーチが見ているほかの生徒の地区大会の日程とスケアメがかぶるので、コーチが帯同できないという理由で毎年スケアメを回避していた。

*2:距離がある上に時差の関係で1日ロスする