コーチ関係のお話が多いオフですね。

スケートを熱心に観る様になったきっかけは、たまたま2004年のNHK杯のジョニーの演技を見て感動した事。そんなわけでジョニーは一番大好きな特別な選手なえむぞうです。コンバンハ。
そして、見る度にどんどん惚れこんでいき、今やジョニーに迫りそうな勢いで大好きな選手が大ちゃんでもあります。
更に女子で一番応援している選手は美姫ちゃんです。


なんで揃いも揃って似たような事態に見舞われるかな、このオフは。


まー、モロゾフのところに村主さんが来た(らしい?)という件については、今のところそんなに心配していないのですが。というか、むしろ村主さんにとってあまりいい選択には思えず、そっちの方が気になったり。


で、ジョニーですが。
こっちに関しても、びっくりはしましたが落ち着いてきましたね。今は、まあジョニー頑張れよ、という心境です。
今のところコーチの変更は考えていないようでよかった。6月じゃもう無理って事もあるでしょうがね。
何となくの印象なのですが、大ちゃんはモロゾフから吸収出来る事はもうほとんど吸収した様に思うのですよ。でもジョニーは、まだまだズミさん&ペト様から学ぶ事が沢山ある様に見えます。
とりあえずシーズン後半になる頃には、トップ選手2人が同じコーチにつく事の利点だったりそうでない部分なんかもはっきりしてくるのでしょうね。結果、どちらかが離れることになるかもしれませんが、その時までに貪欲に、吸収できるものはどんどん吸収して、より素晴らしいスケーターになっていただければ。ジョニーに。


ところで、ロシアのメディアにペト様のコメントが出ていたようですね。MBとか、他のサイトとかで触れられていました。幾つかの訳も見たのですが・・・。
ジョニーが、自分のコーチがライバル選手(ランビ)につくという事は、朝起きてロシアやヨーロッパの友人からのメールを見て知った、という話をしていましたが、なんとペト様も新聞記事で知ったのだとか。おーーい。どうなってんのー。
トライアウトはしていたし、コーチの変更を考えているという話も勿論聞いていたけど、自分の所に来るという最終的な決断をしたことは、スイスのメディアで記事が出た時点ではまだ本人から聞いていなかったらしい。おーいおーいおーい。
IFSでのジョニーの発言の「韓国のショーから帰ってきたら、自分のコーチが他のトップレベルのスケーターとトライアウトしていた」けど「ステファンがペトレンコにつくという話は友達からのメールで知った」というのはこういう事だったのか。納得。
ランビ絡みでスイスの記事を(訳でですが)何度か読んだ事ありますが、いかにもこういうすっぱ抜きとかやりそう・・・と思ってしまいましたよ(←偏見)
あ、一応ロシアの記事リンクはっときますね。
これこれらしいです。私には暗号が並んでいるようにしか見えませんが(^^;)