いよいよDOI

昨日辺りから、フト気を抜くとDOIの事ばかり考えているえむぞうです。コンバンハ。
あ、ところでちもさまの耳大分よくなりましたよー。耳に薬塗られるの、嫌がるかと思ったのですがね。意外に大人しく塗られています。今日とか目を細めてウットリ顔?だったような??薬を塗るとよくなると分かっているという事ですかね。主さまも歯磨きの時とか意外に大人しかったりしますしね。猫もなかなか賢いものです。


で、話を戻して。
今日から新横浜でDOIが始まっているのですよ。私は明日と明後日行くのですが、もう昨日からジョニーもう来たかなー、とか考えて過ごしていましたよ(イタイ)
そんなわけで、今日もあちこちネットを捜索してレポとか拾い集めておりました。なんかその断片集めただけでもかなりビックリが多すぎて、今からワクワクなんですけどー。
ジョニーは、まあ、やっているのがFeeling Goodという事もあるのか、反応は薄め。
ランビがなんか面白げな事をやっているらしいとか。
心配された大ちゃんはいきなりSPを披露しやがったとか。
美姫ちゃんの選曲が、なんと『ボレロ』だったとか。
真央ちゃんの衣装が左右で赤と黒に分かれていたとか。
全体的にタンゴタンゴしてたとか。
そんな中南里君の曲がビックリなシロモノだったとか。
そんな話が色々。


個人的に、驚きつつも“なるほどな”と思ったのは、無良君の『Pump it!』がどうやらみやけん振付らしいという話。
前にも書いたかもしれませんが、倉敷のケーブルTVでやっていたチャリティエキシビション(このページの上のほうのリンク参照)を、倉敷在住の友人にみせてもらったのですが、その時に見て、このナンバーかなり気に入っていたのですよ。
しかし驚きましたが、言われてみれば納得でもあります。流石のセンス。
美姫ちゃんの『ボレロ』もみやけんらしいですが。みやけんの振付のセンスって、多分フランス仕込ですよね。個人的に、私のなかでみやけんは才能的な意味で“変態”なのですね。フランス仕込の変態と、フランス産の狂気の音楽と、滑る情熱の炎な美姫ちゃんの組み合わせというのはうまくいくとなかなか面白いかも。でも美姫ちゃん今日は熱があったらしいですね。明日までに少しでもよくなってくれるといいのですが。
で、話に聞いただけでは「何事!?」と思った真央ちゃんの衣装ですが、すぽるとで見た感じでは普通にきれいな衣装に見えました。ロシアのアイスダンサーみたいな衣装。これまあやっぱり、写真で見てしまうと何かをデフォルメしたような感はありますが(笑)それは却ってロシア的という事で。
あと大ちゃんのSPはタンゴ系という事で、衣装はこんな感じらしいですね。素敵。気に入った。でもTVで見たときはもっとキラキラして見えたのですが。現地だとどんな感じでしょうね。
あと出ていた写真では、久しぶりに小塚君が若者っぽい衣装を着ているな、と。ジーンズはいてるだけじゃねえかという話もなきにしもあらずですがw
そうそう、あと9月にCOIあるらしいですね。新横浜で。ジョニーも来るとか。ほんとかなー。9月ですよー?まあでも、遠征必要ないのでチケット取りにはチャレンジするつもりです。とれるかな。


何はともあれ、明日が楽しみ!